グルメ

2015年02月12日

山の中の美味しいラーメン屋探訪

厚木の山の中にあるラーメン屋ですよ。なんちゃらBar。

11時の開店2分前に着いたら、もう数組並んでいました。

順次席に案内されて、、、

飲み屋みたいな名前ですが、店内は飲み屋みたいです。(笑)
ラーメン屋らしくないBGMも流れています。

e03728b08a[1]


あ、腹減ってたのでラーメンの写真撮り忘れた(笑)。

冷麺みたいなステンの丼がおいらにはいまいち馴染めません。

あっさり味の魚介風味の細麺でした。大盛りが無いのが残念だったけど、食べてるうちに
理由がわかったような?細麺なので、みるみる伸びていきます(笑)。

隠国と似た系統かなあ?同じじゃないけど。

食べ終わったら、外はかなり並んでいました。

85c2e10d7e[1]


美味しかったけど、次回並んでまで食べたいかっていうと、おいらはパス。




↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村



kamakoubou at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年01月15日

ジビエ料理

野生動物の肉のことを「ジビエ」と呼ぶらしい。

友人から獲りたてのシカのレバーとハツをいただいた。

じゃーん。レバー。

2015-01-12-15-47-51


じゃじゃーん。ハツ。

2015-01-12-16-06-29


獲りたてであれば、刺身でいけたらしいのだが、あいにく当日は神戸にいたので、おいらが目にし
たのは翌日のことだった。
多分、刺身で食べても大丈夫とは思われるが、万が一のことがあって、くれた友人に迷惑をかけ
てはいけないので、火を通していただくことに。
#生肉の好きななんでも屋ではあるが、内臓の生は苦手なのは内緒なのだ。

とはいえ、鹿の内臓は初めての体験。
ハツは鶏のハツを何十倍かに拡大したようなものなので、味も想像できるが、レバーは...
おいら臭いレバーは嫌いなのだ(爆)。

恐る恐る、一切れカットしてソテー。

2015-01-12-15-52-10


むちゃくちゃんまいでんがな。

無事にレバニラ炒めとハツの香草焼きとなって、お腹に治まりました。

御馳走様でした。>くれた人

正肉もいただいたので、そちらは熟成中。
でも、熟成を待てずにカレーを作った。
カレー用に切っていたら、なんとも我慢ができなくなって、んまそーな部分を刺身に。
んめー。やっぱ生肉さいこー。鹿は寄生虫より細菌が怖いらしい。とりあえず大丈夫だったので、
大丈夫。こんなところで運を使うので、宝くじが当たらないのか?

喜んでいたら...別なハンターの友人から、今度はイノシシ肉が届いた。
持つべきものは、いい友人だ。おいらは幸せ者です。

あ、おいらジビエじゃない国産牛とか黒豚も大好きですので、どんどん送ってくださいね(馬鹿)。





↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村



kamakoubou at 17:55|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2014年12月17日

カレーじゃなくてカリーですよ

ラジオを聴いていたら、白楽のカリー屋さんの話題があった。パキスタン料理なので、カレーじゃなくてカリーなんだそうな。スパイスと塩だけで煮込んだ…ん?カレーって普通はスパイスと塩だけじゃね?(笑)

通勤経路の途中なので、しんさんの代わりに偵察してみることに。


いきなりですが、サリサリカリー店内。

メニューはどこかなあ?ってキョロキョロしてたら、店主が厨房から「今やってますから」。

へ?なんにも注文していませんけど?

どうやらメニューは一つしかないらしい(爆)。冷やかしではいることはできませんよ(笑)。

待つことしばしで、カリーセット登場。


じっくり煮込んでホロホロになった鳥のカリーとさっぱりドレッシングのサラダ。これに食後のチャイが付いてポッキリ千円也。美味しいカリーでした。

ただ、大きな欠点が。ビールもつまみもありませんよ。






kamakoubou at 18:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2014年11月30日

ネコ割烹 今週の酒

新装開店に連チャンで通ったので、営業のメールが来た(誤爆)。


早く行かないとなくなっちゃうけど、月火は宴会が決まってるし、金曜夜から出かけるから、今日じゃなければ、水木しかないぞ。





kamakoubou at 10:08|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2014年11月28日

ネコ割烹 あぶら亭

横浜某所に突如としてオープンしたネコ割烹がありますよ。
巷にネコカフェというのはありますが、ネコ割烹は本邦初かも?

まずは、子猫にご挨拶。

かーいいですよ。

2014-11-23-14-25-09


ニャンニャン、ゴロゴゴロ。

2014-11-23-14-27-15


小さいので、腕ではなくて指にじゃれております。

うにゃうにゃうにゃ。

2014-11-23-14-28-13


しばし癒されたら、お料理開始ですよ。
この割烹は、材料持ち込みで調理は自分で(爆)。

今回のメニューは、天然トラフグに勢子ガニ。

2014-11-23-13-13-21


カニは連荘ですが、飽きません。

2014-11-23-13-53-47


お刺身完成。せっかくの高級素材がちょっともったいない出来に(自爆)。

2014-11-23-13-53-59


〆は当然雑炊。

2014-11-23-18-47-50


鍋を食った記憶が無いのはご愛嬌(爆)。

心もお腹も癒されて、電車を降りたら...あ、財布を置いてきちゃいましたよ。

ということで、翌日もリピーターとあいなりました。(馬鹿)





↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村




kamakoubou at 13:00|PermalinkComments(4)TrackBack(0)