釣り

2014年09月07日

九頭竜川でひさびさの鮎釣り



大河ですよ。水も沢山あって気持ちいい。これでもダムが止めてて減水中。

釣果のほうは?まあ、ぼちぼちでんな。まだまだ修行が足りない。




↓ポチっとお願いします。




kamakoubou at 05:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2014年08月23日

今季初の仕掛け作り

最盛期には、シーズンに60日以上も鮎釣りに行ってたこともあるなんでも屋ですよ。

近年、鮎の様子がおかしくなって、各地の河川も???な感じ。すっかり鮎熱が冷めて
しまって...シーズン半ば過ぎたというのに、今季は未だに三回しか鮎釣りしていませ
ん。いつもなら30回以上は行ってるはずなのだが。

そんな訳なので、前に仕掛けを作ったのはいつだったっけな?去年のシーズン初め頃?

来週九頭流川へ行くので、仕方なしにちょっとだけ仕掛け作り。をしようと材料を探した
ら行方不明(爆)。仕方なくPEラインを買ってきました。

おいらにはどう見ても黄色にしか見えないのだが、「グリーン」と書いてある。アメリカ人
にはこれが緑に見えるんだろうか?

IMG_4290


埃をかぶった治具を引っ張り出して、さくさくと作成。

IMG_4291


移動式の逆針ですよ。

IMG_4292


三本作ったら飽きた。
これ全部切れるようなら釣りも飽きてる頃だんべさ。




↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村



kamakoubou at 17:56|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2014年06月01日

鮎解禁

田代運動公園前の中津川は、今日から鮎釣りが解禁です。夜明け前から川には釣り人がずらり。

2014-06-01-04-24-35


水も冷たいのに、そんな朝早くから釣れないってば。なんてのんびりさんは、もう入る場所がなくなってます(爆)。

こうなったら、友達が釣った鮎をいただく作戦だな(笑)。



↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村



kamakoubou at 04:49|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2013年09月23日

球磨川三日目

二日目の釣りはどうしたか?って?
無かったことにしました(爆)。

画像1


二又の瀬にリベンジ!

早々に返り討ち(自爆)。

さて、どこに行こう。



↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村


kamakoubou at 09:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年09月21日

球磨川一日目

画像1


飛行機でばびゅーん。

人吉ラーメンを食べて。

画像1


三波迫の瀬でしょーぶ!

画像1


するためのオトリを取りに。

三波迫の瀬には戻れませんでした(爆)。

今日のところは、こんなもんで勘弁しといてやろう。

さて、温泉とビールですよ♪



↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村


kamakoubou at 17:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)