キャンプ

2015年04月06日

お花見キャンプの夜

ライトアップされた夜桜を見ながら、一人宴会ですよ。

2015-04-04-19-02-03


年寄りは肉より魚なのだ。熾き火で焼いた魚万歳!

2015-04-04-18-54-28


ダッチオーブンで煮込んだ、黒豚バラとダイコンも美味しそうに煮えていま
すよ。

image


肉はダシなのだ。
ダシの滲みたダイコンですよ。

2015-04-04-19-12-38


んまー。

焚火もご馳走です。

2015-04-04-19-25-27


遠目に見ると、おしゃれなサイトですよ。ん?散らかってる?(自爆)

2015-04-04-19-39-54


ちょっと遅くまでグルキャンの方々がうるさかったですが、楽しいキャンプの
夜でした。






kamakoubou at 19:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年04月04日

お花見キャンプ

なんとか天気が持ちそうなので、最後のお花見ですよ。

いつもの田代運転公園。


満開です♪

丁度散り始めで、花びらが舞って風流ですよ。

さくさくと設営完了。


テントはめんどくさいので、コット寝です。風が無いことを祈ろう。風が吹いたら雨が吹込みますからあ(爆)。
虫のいない今時期しか楽しめない野宿感覚(笑)。

今日の料理は、三四郎さんに教えて貰った二脚(笑)。安くてさいこー。


黒豚と大根の煮物だ。


花見をしながら焚き火を楽しんで、一杯やってたら出来上がる、お手軽な一品。


飲み過ぎると味付けができませんよー。
気をつけねば。でも、ビールんまー♪。






kamakoubou at 16:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年03月23日

温泉三昧キャンプ

今回のキャンプは温泉三昧です?

キャンプ場にさくっと設営を済ませたら、チキチキ号で一路南アルプスの麓の温泉へ。

奈良田の女帝の湯です。


中はこんなん。


ぬるっとしたぬる目のお湯です。長湯向きですよ。ってか、長湯しないと温まりませんからぁ。

のんびり浸かっていたかったのだが、躾の悪いクソガキが泳ぎ回っていて不愉快でしたよ。まだ他所の子供を叱り飛ばすほど人間ができて居ないおいらなのでした。

翌日は朝飯を食ったら、韮崎の旭温泉。


ここは炭酸アワアワ風呂です。ここもぬる目の長湯向き。


たっぷり一時間入ってました。

湯上りの休憩所。


広間もあるけど、天気がいいのでテラスが気持ちいいです。花粉が無ければ(爆)。

そういえば、ここのお湯は花粉症にも効くそうです。
一回入っただけでは効果はわかりませんでしたが(笑)。

気持ち良くキャンプ場に帰る途中に、事件は起こったのであった。





kamakoubou at 17:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

精進湖でキャンプ

hide.Tさん主催のソログルキャンプ?があるということで、精進湖に出掛けました。


本日のお料理は、精進料理ですよ(笑)。

大根の煮物。出汁を忘れたので、ただ茹でるだけ(爆)。

それだけではあんまりなので、ジャガイモとスルメイカを加えます。砂糖と醤油で味付けしてみるも、なんかイマイチ(^^;;。

塩を足してみる、、、

うーみゅ。審判は皆さんにお任せしよう(無責任)。

調味料入れに、昆布と鰹節も追加しとかなきゃ。はっ、今思い出したけど、確か昆布出汁は入れてあったぞ(爆)。

そんなこんなで、夜も更けて、、、
7時前に眠くで我慢出来なくなって寝てしまったのは内緒なのだ。

夜中に目が覚めて困ったことになるかと思いきや、あーさーだし。


いいお天気です。


早起きのご褒美。

緑のドームは、三四郎さんの燻製小屋。出来るのは、人間の燻製です(爆)。

燻製小屋の中で、いつも薪ストーブのお供に持ち歩いてた一酸化炭素警報器が、どうやら故障してたらしいことが判明しました。新しいの買っとかなきゃ。ってか、あれで寝た三四郎さんが生きてるから、いらないのかも?(爆)








kamakoubou at 07:09|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2015年03月15日

都心でスローライフ

若洲のキャンプ場でイベントをやっていると聞いて、覗きに来ましたよ。



これ以上火器が増えても困るので(爆)、横目で通り過ぎる。

本日のなんでも屋は、板前さん。


キャンプ中のお友達に、玄界灘から届いたヒラマサのシャブシャブを差入れだす。


んまいですよ♪。

帰るつもりできたのだが…

ビールの誘惑に負けてお泊まりに。

日本酒、赤ワイン、シャンパンとご馳走になって撃沈。


朝から豆を煎ってコーヒータイム。


炒りたての豆は、よく膨らみます。


朝食は、シャブシャブの出汁を使ったうどん。


と、モーリスさん特製のクラムチャウダー。


お腹いっぱい。




kamakoubou at 08:07|PermalinkComments(8)TrackBack(0)