ニセコで春スキー 初日ニセコで春スキー 3日目

2023年03月23日

ニセコで春スキー 2日目

2日目は、ピーカンになってくれました。
ヽ(`▽´)/

山頂までくっきり。

PXL_20230314_230331165


てっぺんまで来ましたよ。

PXL_20230315_002323879


この日は、山頂も開放されていました。板やボードを担いで登る人多数。

PXL_20230315_002316220

おいらは遠慮しときます。皆さん、スキー靴やスノボブーツで登ってるけど、クラストした雪面で滑ったら止まりませんよ^_^;。前に肩まで登った時にヤバそうだと思ったのだ。

PANO


花園第3クワッド横の壁。

PXL_20230315_011058554

急だけど、フラットで滑りやすくておいらは好きなのだ。ただ、速度出しすぎると、制御不能で吹き飛ぶのて、速度注意!

2日目は疲れが出て来るので、2時間ほど滑ったら、車に戻ってオヤツタイム。

PXL_20230315_013346831

ゲレンデで食べたほうが美味しいんだけど、そんな人他に居ないし、荷物背負って滑ると邪魔だし、、、


この日のお昼は、倶知安町のファミリーレストランROCO。

PXL_20230315_041022418


なかなかと個性的なメニューですよ。お値段も良心的。

PXL_20230315_041335754


ランチは、サラダとスープ付き。

PXL_20230315_041607598

じゃがいも入の卵焼き?オムレツ?が美味しいよ。

魚カレーにしてみました。

PXL_20230315_041938042

鯖かな?なかなかと美味しかったよ。

お店を出ると、真向かいにもカレー屋さんが、、、

PXL_20230315_044849333

カレースイッチが入ってしまって、晩ごはん用にテイクアウトしてしまった(笑)。

午後は爆風になりました。

PXL_20230315_055549758


地吹雪でコースが見えません。立ってると、雪礫が痛いよ。
平地では、背中を押されて進みます。

PXL_20230315_055553643

午前中に表面の柔らかい雪が削られて、風で磨かれてガリガリの氷がそこかしこに出てきてました。

危ないし、寒いので、早めに宿に戻って宴会。

お約束のジンギスカン。

PXL_20230315_090819768


テイクアウトしてきたスリランカカレー。

PXL_20230315_100532400

おいらの知ってるスリランカカレーとは違っていたけど、美味しかったよ。

ニセコチーズ工房の熟成ミモレット。旨し。

PXL_20230315_090430005

   










↓ポチッとして頂くと喜びます。










kamakoubou at 03:26│Comments(0)登山/スキー 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ニセコで春スキー 初日ニセコで春スキー 3日目