伊南川鮎釣り解禁晴れの国を経由して、四国入り。

2022年07月23日

四万十川に行く事にします。

さて、友達にも会えたし、うちに帰ろう、、、と思ったんだけど、四万十川までの距離を調べたら、相模原からと伊南川からとの距離があまり変わりませんよ。

Screenshot_20220717-122916_Maps



連休だし、都内の渋滞を嫌って、直接日本海沿いに向かう事にしました。

そうと決まれば、上越のあごすけで晩御飯を食べようと、開店の5分前に行くと、、、

20220717_173610

恐るべし、既に長蛇の列。
この長さじゃ、一時間以上待つようですよ。せっかく来たのにまたもやパス。

親不知あたりで、日本海に陽が落ちていきました。

20220717_185048

20220717_185816

晩御飯は滑川のジョイフルで済ませて、泊まりは、滑川の道の駅。

20220718_045935

朝の気温。

20220718_045838
会津の涼しさに慣れた身体には暑かった。
朝ごはんは山岡家。

20220718_053411
朝から大盛。夜まで何も食べられませんよ(笑)。
20220718_054349
さくさくと距離を伸ばして、兵庫県の川代公園キャンプ場まで来てみました。
滑川が暑かったので、中国山地の山の中で、涼しく過ごす作戦。

20220718_134125
駐車場から吊り橋を渡ります。

20220718_134228
なかなかいいキャンプ場です。でも、5日前までに役場に届けが必要らしい。ダメ元で電話してみる。休日につき、当然誰も出ませんよ。
20220718_134456

ゲリラキャンプも頭をよぎったのだが、大人なので移動。
この吊り橋を、荷物運ぶのが嫌だったのが一番の原因(笑)。
20220718_135333
近くの日本のヘソ公園に行ってみます。
どうやら、これが日本のヘソらしい。
20220718_143353
20220718_143501
お宝が落ちてる。
20220718_144413
孫が喜びそうな、無料の遊具が沢山あります。

20220718_143627
その割に人出は少な目だったな。
駐車場の車内でおつまみを準備して、さて、ぷはーするかと、ふと横を見ると、、、

20220718_153710
なんですと(@_@)。

20220718_153715
車の中は公園じゃねーし、と思ったけど、まだビール開ける前だったので、本日二度目の大人の対応。
近くの道の駅に移動してぷはー。

20220719_055832
車の後ろに池があったのを翌朝気が付いた。
20220719_055846
蓮の花が綺麗に咲いていました。
20220719_060028





↓ポチッとして頂くと喜びます。


kamakoubou at 03:26│Comments(0)旅行 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
伊南川鮎釣り解禁晴れの国を経由して、四国入り。