中華製インバーターの応急修理。コロナワクチン3回目接種とハイエースプチ快適化

2022年07月14日

新造フェリーの調査 宮崎カーフェリー

この春から、宮崎ー神戸に新造船が就航していますよ。

新しい船の乗り心地を、調査してみました。

20220702_155426


別府からのフェリーよりちょっと高い。宮崎と別府の距離の差分かな?

20220702_174627

うちの実家からだと、別府の方が一時間ぐらい余計にかかるけど、それで安くなるならそっちがいいなあ。ま、宮崎には親戚が居るので、挨拶がてらなら、、、

側面より2階へ乗り込みます。

20220702_174636


ツーリストでも指定席。
ちょっと狭いなあ。満員だとイヤかも?

20220702_183618

満席だと、クーラーボックスを置くスペースはありません。かなり顰蹙だ。


乗船前に、電子レンジで枝豆をチン。

20220702_171412

ロビーでテレビを見ながら、枝豆のおつまみでぷはー。

20220702_183810

おいら、冷凍の枝豆が大嫌いなんだが、、、電子レンジでチンした枝豆は、冷凍の枝豆と同じ味だし(爆)。あれは工場でチンして冷凍しているのかあ。

2度と枝豆はチンしないことを誓ったのだ。


ロビーで寝酒ですよ。

20220702_200107

綺麗な船でした。

20220703_052954


神戸にとーちゃく。

20220703_073205


まだペンキの匂いの残る船だったけど、スペースが狭いのがねえ。船は古いけど、サンフラワーの方が快適だ。

次は、横須賀ー門司航路を調査せねば。








  

↓ポチッとして頂くと喜びます。

kamakoubou at 17:32│Comments(0)旅行 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
中華製インバーターの応急修理。コロナワクチン3回目接種とハイエースプチ快適化