ハイエースの模様替え。何度目かの四万十川の初日。

2021年09月23日

今季最後の鮎釣りに、四万十川へ向かいます。


台風14号の雨で、今季最大の大増水をしたそうなんだが、ボチボチ水位が下がって来たみたいな四万十川へ向かいます。

夜間割引を使って、東名を西へ。お月様が綺麗ですよ。

PXL_20210920_185231512


沼津で一休み。

NIGHT

軽く2時間程寝てました。

PXL_20210920_223728334

いつ見ても思うのだが、雪の無い富士山は間抜けだ(笑)。

PXL_20210920_225100947

いつも国道を走るたびに気になっていた、ラーメン横綱を調査しますよ。
刈谷PAにあるのだ。
と思ってPAの駐車場へ入ったら、ハイウェイオアシスの方だった。仕方なく歩く。 

Screenshot_20210921-100925

初横綱ラーメン。豚骨しょうゆちょい辛ネギマシマシ。

PXL_20210921_011434344

ネギ高いのに入れ放題は偉い!

これで、次からは心置きなく素通りできます(爆)。

大阪で遊んで行くことも考えたのだが、道の駅なかとさの閉店に間に合いそうなので、一気に高知まで走る。

道の駅なかとさとーちゃくは、閉店10分前。あぶねー。

PXL_20210921_075037271

ここでカツオのタタキを買って食べるつもりだったのだが、、、到着が遅すぎて、冷蔵庫は空っぽ(;_;)。
仕方なく、冷凍のタタキを仕入れる。

冷凍品はカチコチで、すぐには食べられません。今夜の晩ごはんが無いし。と棚を見て回ると、地ダコはけーん。スダチとミョウガも入手。

道の駅でお店を広げるのははばかられるので、横の漁港へ移動。

ぷは~!おつかれ〉俺


PXL_20210921_080235031


スダチ醤油のタコ絶品。

PXL_20210921_080609018

ミョウガも新鮮で柔らかくで美味しいよ。

PXL_20210921_083427723



すっかり満足して、仕上げのハイボール。
PXL_20210921_091539838

トイレに行こうとしたら、雲の隙間に中秋の名月が、、、

NIGHT

PXL_20210921_100820806

トイレから戻ったら、お月様は雲に隠れてた。


岸壁の夜は更けていくのであった。

PXL_20210921_101118341

  

 



↓ポチッとして頂くと喜びます。


kamakoubou at 02:57│Comments(0)ツーリング 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ハイエースの模様替え。何度目かの四万十川の初日。