四万十川の3日目吉野川下り。

2021年08月02日

四万十川の4日目は川上り。


もう半月ほど、九州、山陰、四国と鮎を求めて幾千里、、、

さすがに鮎釣りにも疲れてきましたよ。

午後には移動予定なのだ。
それまで釣りを考えていたのだが、川に活かした囮を上げに行くと、昨日お友達になった釣り人が、掛かりが悪くて瀕死の鮎を4匹もくれたのだ。
今日の分の釣果ゲット!(爆)

なので、予定を変更してカヤックを漕ぐことに。

三島キャンプ場の上の、藤の瀬の上流から大トロを上に向かって漕ぎます。

ホントは下りたいんだけど、下ると戻れなくなるから。

河原を入れるところまで。 

PXL_20210729_011338781

無駄なウェイトの化していたコンテナから、カヤックを取り出す。

PXL_20210729_011637237

沖縄以来の組み立て。

PXL_20210729_013250868

完成です。

PXL_20210729_015941829

汗ダクでしばし休憩。

しゅっぱーつ!

PXL_20210729_021601996

のんびり漕いで、30分ほどで瀬になって遡行不能に。
発電所が見えたあたりで、一休みして引き返しました。

PXL_20210729_022807224


片付けしてから、南国市へ移動。

カツオの刺し身うまー!

PXL_20210729_090940002

四万十川の鮎も焼いて貰いました。うまー。

PXL_20210729_093801574

弾丸さんちにお邪魔して、小樽土産の余市で仕上げ。

PXL_20210729_113301947

美味かったけど、完全に記憶が飛びました(爆)。

お世話様でした。〉弾丸さん&奥様

冬になったら、また仕入れに行かねば。、〉余市

 






↓ポチッとして頂くと喜びます。


kamakoubou at 05:31│Comments(0)カヤック 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
四万十川の3日目吉野川下り。