高津川水系の釣り。匹見川津和野観光

2021年07月24日

匹見川の調査


朝ごはんですよ。ようやく土鍋ご飯を美味しく炊けるようになった。

PXL_20210719_223808903

用水に活けたオトリを回収。

PXL_20210719_204357933

生きてはいたかど、弱った鮎を回収。

PXL_20210719_205105893

上2匹が初日の高津川の柿ノ木、下の2匹が匹見川の下流。

当然、朝から匹見川の下流(笑)。

PXL_20210720_013626013

28センチ級が来ましたよ。

PXL_20210720_022138251

無理矢理抜こうとしたら、硬派の2番がぽっきり。
頭の上に落ちて来た目印を掴んで、なんとか獲物は死守しましたよ。

PXL_20210720_022308713

これからの巨鮎の時期のメインロッドなのに(;_;。

気を取り直して、超硬竿と交換。
オトリを掴もうとしたら、デカすぎて舟の中では掴めない。
タモにあけたら、、、ぴょん!
一番元気な釣りたてのデカい奴が逃げちゃいました(号泣)。

その後は、何事も無くお昼。

PXL_20210720_024707988

片手鍋がどこかに埋まってしまった。車の中を一度整理しなくては。

午後は、匹見川の上流を調査。

PXL_20210720_060000164


しばらく上ると、取水されて川が小さくなっちゃったよ。
とりあえず、
匹見川の大きな鮎の居るのは、合流点から数キロの範囲だけなのね。こんな所で竿を出してみる。
鮎居ませんよ。

匹見温泉まで行ってみるも、川が無くなった。
いや、正確には、鮎釣りしたいような川じゃ無くなった。



 



↓ポチッとして頂くと喜びます。

kamakoubou at 02:50│Comments(0)釣り 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
高津川水系の釣り。匹見川津和野観光