お宮参りを済ませて、札幌に戻った。北海道2回目のスキーはニセコなのです。

2021年04月11日

札幌といえば、、、スキーです。


近郊のスキー場を友達に聞いたところ、雪質が一番だと思われるのが中山峠スキー場だそうな。

ちょっとグクってみたら、リフト一本のみ、、、

憧れの北海道で、リフト一本だけじゃ悲しいでしょう。
ということで、北海道らしい名前のテイネスキー場にしましょう、と決めたのだが、なんと、春スキーは週末のみの営業とな。

で、結局は札幌国際スキー場へ行くことに。

札幌国際といいつつ、小樽の方が近いし。札幌からの近道が何故か通行止めなので(冬季閉鎖?)、ぐるっと海側を迂回。

MP

さすが北海道。まだ雪はたっぷり。

PXL_20210406_230552086

貸切ゴンドラでいざ出発!

MP

フィッシャーとアトミックの2台の板を使い比べてみてるんだけど、何度乗ってもアトミックの方がおいらにはあってるみたいだ。

もう一度比べてみて、やっぱりそうなら、フィッシャーはオク行きだな。

板を交換に車に戻った時に気がついたのだが、前の車は高知ナンバーだった。

北海道で、高知ナンバーと宮崎ナンバーが並んでいる珍しい?ショット。

PXL_20210407_005415018

好天の中で、飽きる程滑ったのだった。

PXL_20210407_015251331

3月終わり頃の焼額山より、やっぱり雪は北海道の4月の方がマシだよ。

PXL_20210407_015336171








↓ポチッとして頂くと喜びます。

kamakoubou at 05:32│Comments(0)旅行 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
お宮参りを済ませて、札幌に戻った。北海道2回目のスキーはニセコなのです。