青森を堪能北上を急いだのには、訳があるのだ。

2021年04月05日

本州脱出!


弘前のスナックきぬで朝を迎えて、電車で青森市までハイエースを取りに行きます。

んで、朝ごはんは長高まるしげ。

青森に来たらこれを食べなくては。昨日は水曜日で定休日だったのだ。朝7時からやっている偉い店なのだ。

MP

あっさりニボニボ。

PXL_20210331_232507754

中と大しかない潔さ。
んまいおー。

朝ラーメンを食べたら、フェリーターミナルへ。

10 時半出港だと思っていたら、出港は11時半だった。早い分には乗り遅れないからいいのだ。

PXL_20210401_000835348

乗船。
部屋は二等なのに貸切です。


MP

約四時間程の船旅。
寝てたら着いた。

北海道に上陸。

PXL_20210401_062930334

北海道最初の夜は、森町の道の駅。 
 
PXL_20210401_075024689

もう少し距離を伸ばしたかったけと、オイラを呼ぶ奴が、、、
途中のスーパーで買ってきたホタテの剥き身。早く調理してくれ〜!って。

PXL_20210401_080633345

でも、その前に餃子を焼くですよ。

PXL_20210401_082207816

完璧ヽ(^o^)丿

PXL_20210401_082514650

ホタテはバター炒めに。

PXL_20210401_083430750



  






↓ポチッとして頂くと喜びます。

kamakoubou at 05:16│Comments(0)旅行 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
青森を堪能北上を急いだのには、訳があるのだ。