さらに放浪は続くのだ。高畠で停滞青森を堪能

2021年04月01日

酒田で山形最後のラーメンを食して、秋田に移動です。


朝ごはんは冷凍ジャンバラヤ。こういう食材を持ち運べる冷凍庫は便利ですよ。

PXL_20210329_221107323

大江町の舟唄温泉で朝湯を浴びて、日本海に抜けます。

月山の道の駅。わざわざよってみたけど、まだ冬季休業中。
スキー場もまだ営業開始していないので、先を急ぐ。


PXL_20210330_012851257


酒田のケンちゃんラーメン本店にとーちゃく。

PXL_20210330_025033726

しみじみした味の美味しいスープですよ。山喜の上品さとは、また違った美味しさ。干し椎茸を感じたけど、気のせいかもしれない。
普通を頼んだけど、普通の店の大盛り並み。小で良かったな。

PXL_20210330_025915757

象潟の道の駅。鳥海山が霞んでいるのは、黄砂のせいかな?

PXL_20210330_041004903


この日は、秋田の角館泊まり。

PXL_20210330_203329104

せっかく来たので、朝の散歩。

去年、5月上旬に来たときには、既に桜は終わっていたよ。

PXL_20210330_204430235

武家屋敷通り入口。プリン屋さんも開店前。

PXL_20210330_204828358

枝垂れ桜は、国の天然記念物らしい。満開になったら見事だろうなあ。

PXL_20210330_205017218

河川敷のソメイヨシノ。こちらのつぼみは随分膨らんでいたよ。

PXL_20210330_205626193

戻って来る頃には見頃は過ぎてるかなあ?








↓ポチッとして頂くと喜びます。

kamakoubou at 05:47│Comments(0)旅行 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
さらに放浪は続くのだ。高畠で停滞青森を堪能