秋は突然やってくるのです。連休の田代で剪定枝処分

2020年09月20日

秋の収穫

春はタケノコだけど、秋はキノコですよ。

カラマツ林に突入!

DSC_0098

落ち葉に紛れているのは、ラクヨウ。

DSC_0097

競争は厳しい。こいつは虫に先を越された。

大物はけーん!

DSC_0099

一目でヤバい奴(笑)。

とても美味しそうなキノコを見つけたので、思わず収穫。

DSC_0100

駄菓子菓子、同定できませんよ。泣く泣く廃棄。これなんてキノコなんだろう?
はっ、今さら美味しいキノコだってわかったら悔しいから知らない方が幸せか?(爆)


帰りの新千歳空港でラーメン。
春にはガラガラだった一幻には、行列が戻っています。

DSC_0102

時間はあったので並んでみたけど、新しく入った?こちらにしてみた。

DSC_0103

なかなか美味しかった。

DSC_0104

さらば北海道。

DSC_0105

次来るときはハイエースかな?でも、走るととーいんだよなあ。








↓ポチッとして頂くと喜びます。



kamakoubou at 05:31│Comments(2)アウトドア 

この記事へのコメント

1. Posted by 初老ライダー   2020年09月21日 05:19
野生?のキノコ🍄は怖くて食べれません…。
なんせ知識がないものですから…。
なんでも屋さんは毒味しながら食べれるかそうでないか覚えていったんですか?
(?_?)
2. Posted by なんでも屋   2020年09月21日 07:45
>>初老ライダーさん

恥ずかしながら、キノコ狩りは初体験でした(笑)。
先生付きだし、ラクヨウは間違えようがないので。
絶対安全と判ってるキノコ以外は食べません。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
秋は突然やってくるのです。連休の田代で剪定枝処分