サブバッテリー接続位置の変更台風通過後の玖珠川で鮎釣り

2020年09月11日

ハイエースのトラブルは続くのです。

ロックされてしまったナビの設定解除のために、トヨペット訪問。

コーヒーとケーキを頂いてる間に、メカの方がサクサクと作業。
無事にナビが動作するようになりましたよ。

DSC_0057

二三千円ぐらいかかるものと思っていたんだけど、なんと無料とな。トヨペット偉いぞ。

ナビが治って喜んだのも束の間、今度はシガーライターソケットに電気が来なくなっちゃいました。

助手席に潜って、グローブBOX裏にあるヒューズBOXを確認。

DSC_0058

CIGってのがシガーライターソケットのヒューズですよ。

DSC_0059

しっかり飛んでます。
20Aのが積んであったので、これでいいやって装着しようとしたら、形が違いますよ。

DSC_0060

たまたま一個あった10Aのを挿して終了完了。

レーダー探知機とスマホの充電だけだから、10Aで十分でしょう。

さて、、、、

分岐アダプターのソケットを挿そうと手に持ったら、グズッていう感触と共にバラバラ事件。

DSC_0061


むう、ショートの原因はこれだったのか。






↓ポチッとして頂くと喜びます。



kamakoubou at 05:40│Comments(2)ハイエース 

この記事へのコメント

1. Posted by 初老ライダー   2020年09月11日 06:04
プラスチック部品の劣化で粉々になったのですか?
ヒューズの型違いでホームセンターを往復したことがありますが、私は思い込みで購入することがあるので確認は大切ですね…。💧
(;^ω^)
2. Posted by なんでも屋   2020年09月13日 08:09
>>初老ライダーさん

加水分解?グズッと潰れてバラバラになりました。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
サブバッテリー接続位置の変更台風通過後の玖珠川で鮎釣り