四万十川でキャンプ四万十川ふたたび 2泊3日下道の旅

2020年08月23日

五ヶ瀬川で鮎釣り

四万十川キャンプの疲れを癒す臼杵のフグ。

IMG_9998
IMG_0001
IMG_0002
IMG_0003
IMG_0004

んまかったですよ。寒くなったら、また行こう。

コロナで実家に帰って来るなって事なので、かみさんは飛行機で先に相模原に戻します。

IMG_0014



宮崎の道の駅の朝。8/12です。

IMG_0024


希望の虹が、、、

IMG_0026


五ヶ瀬川の蔵田の瀬。誰も居ません。しばらく人が入っていないらしく、踏み跡が無くなっていますよ。

IMG_0036


仕方ないので、包丁で道を切り開きます。

IMG_0037


今季初めての秒殺。
まさかの入れ掛かり。

1時間程の至福の時間でした。その後はピタリと当たりが遠のく。たまたま竿抜けに当たったのか?時合だったのか?

IMG_0039


オトリが取れたので、上流に移動です。

良さそうな場所はあるのだが、降り口がありません。

IMG_0041


ロープ登場。

IMG_0042


パラダイスに到着。

IMG_0043


駄菓子菓子、、、蔵田の瀬のようにはいきませんでした。

流されそうになりながら、ようやく鮎のいる所を発見。

IMG_0044


瀬頭の鏡で、良い型の鮎が竿を絞り込みます。
白泡に落としたら負けなので、頑張ってブチ抜きます。

IMG_0045

鮎釣りサイコー。


IMG_0047


いい鮎が飽きない程に釣れました。

IMG_0049


翌日も釣りたかったけど、お盆に入るので自粛。13-16日は川に近づいたら危ないですよ。帰ってきたご先祖様に連れて行かれちゃいます。









↓ポチッとして頂くと喜びます。




kamakoubou at 13:34│Comments(2)釣り 

この記事へのコメント

1. Posted by 初老ライダー   2020年08月24日 05:53
大漁で何よりです!
(^^♪
2. Posted by なんでも屋   2020年08月26日 17:44
>>初老ライダーさん

写真のマジックです(笑)。

大漁というほどは釣れませんでしたが、十分楽しめました。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
四万十川でキャンプ四万十川ふたたび 2泊3日下道の旅