サブバッテリーの耐久試験阿仁川で鮎釣り

2020年07月29日

車中泊の仁義なき戦い(笑)

道の駅での車中泊は、近年色々と物議を醸してはおりますが、おいらはアリ派です。

洗面所で洗い物をしたり、迷惑かけたりしなければ、泊まるぐらいいいじゃん。って思っています。まあ、人によって迷惑と思う度合いが違うのが問題の発端なのだが。

ただね、基本として停車中はエンジンは切ろうよ。
冬は寒いし、夏は暑いので、ヒーターやエアコンを使いたいのはわかる。
でも、うるさくて他人に迷惑だよ。

長時間のアイドリングは、条例でも規制されてたと思うんだけど、大型トラックをまず取り締まって欲しいねえ。あいつら側に居ると煩くて寝られないし。

そんな訳で、秋田県内某所の道の駅。車内でガス調理は暑くて耐えられず、最小限のスペースで調理。停車中はエンジンカットですよ。

IMG_9552


山形産の枝豆と、何故か群馬のもつ煮。


IMG_9555


仕上げにナン。これは車内。

IMG_9558



で、お腹一杯になって寝ようかな?と思ったところ、隣の車のアイドリングが煩いのだ。

エアコンかけて車内で快適に過ごしているらしい。
でも、気温24℃、窓を開けていれば涼しい夜風が入りますよ。

うーみゅ。これは教育的指導をせねば。
直接文句を言う勇気は無く(爆)、ハイエースのエンジンをかけた(笑)。
ディーゼルエンジンのアイドリングは煩いよ。

駄菓子菓子、煩さに負けたのはおいらだった(自爆)。

外から聞こえるガソリンエンジンのアイドリング音より、車内で聞く愛車のアイドリング音の方が煩いという事実。まあ、外はもっと煩いのだから、嫌がらせとしては効果はありそうだけど(爆)。


早々にエンジンカット(笑)。
効果があったのか?相手に用事が出来たのか?その直後に問題の車も静かになって、めでたしめでたし。







↓ポチッとして頂くと喜びます。




kamakoubou at 21:16│Comments(4)ツーリング 

この記事へのコメント

1. Posted by 初老ライダー   2020年07月30日 06:46
車中泊、確かに物議をかもし出してますがあくまでも仮眠ですから問題ありません!

騒音?の攻防戦!笑えます。
(;^ω^)
2. Posted by マサル   2020年07月30日 20:50
トラックの場合、冷蔵・冷凍車はエンジンから冷凍機の動力源を用いているのでエンジンが切れないという理由もあるみたいですよ。
3. Posted by なんでも屋   2020年07月31日 04:32
>>初老ライダーさん

泊まるぐらいいいよねえー。

相手が物分かりの良い人で良かったです。
4. Posted by なんでも屋   2020年07月31日 04:34
>>マサルさん

それはわかるんですけどねー。〉冷凍機
だったらとっとと目的地まで走ってよって思うのです。2、3時間の仮眠じゃなくて、がっつり一晩中アイドリングして寝てるの多いですよ。〉トラック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
サブバッテリーの耐久試験阿仁川で鮎釣り