南の島でシーカヤックデビュー出来ましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ宮古島カヤック最終日

2020年07月24日

宮古島でカヤック三昧

宮古島と一言で言っても、実際には、宮古島本島、伊良部島、下地島、来間島、池間島が橋で繋がっています。その他にも小さな島がいくつか。宮古諸島ですね。


おいらがシーカヤックデビューしたのは、伊良部島の佐和田の浜。遠浅で波の静かないいところです。

IMG_9405


来間島の海岸にも行ってみました。

IMG_9411


ここは外洋に面しているので波があります。凪ぎではあるのだが、、、
苦労してカヤックを組み立てたのに、怖いので10分で退散(笑)。

IMG_9413


続いて、来間島のフナクス海岸の偵察。


IMG_9415

珊瑚礁のあるいい海ですよ。波も穏やか。

IMG_9418
IMG_9419


来間島の橋のたもとで漕いでみる。


IMG_9422

潮の流れと波があって、ちょっと怖いかも。


翌日、フナスク海岸で1日遊ぶ事に。

IMG_9428

岩陰に陣地を構えます。

IMG_9429

基本的に日陰が無いので、パラソルかタープが有るとのんびりできます。

IMG_9431












↓ポチッとして頂くと喜びます。




kamakoubou at 07:41│Comments(2)アウトドア 

この記事へのコメント

1. Posted by 初老ライダー   2020年07月24日 08:10
綺麗すぎる!

なんでも屋さんが怖がる位ですから潮の流れは速いのですか?
(¯―¯٥)
2. Posted by なんでも屋   2020年07月25日 07:09
>>初老ライダーさん

南の島の海はちょー綺麗でした。

そんなに強い潮の流れでは無いですが、知らない間に流されているので一人だと心細いです(笑)。
漕ぎ仲間が居たら、もっと色々出来て面白いんでしょうけど。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
南の島でシーカヤックデビュー出来ましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ宮古島カヤック最終日