ハイエースの進化。網戸とカーテンと冷蔵庫中華製冷凍庫の寿命

2020年07月09日

冷凍庫の耐久試験キャンプ IN 田代運動公園

雨の予報の中、田代運動公園に出動です。

阿仁川で、びしょ濡れのままコンテナに丸め込んだテントに、風を通さなきゃカビちゃう。


IMG_9239

雨なので、室内で焚火。楢の薪はハゼずにぽよぽよ綺麗に燃えて、室内焚火に最適です。


IMG_9240

お隣さんもタープの下で焚火をたのしんています。

IMG_9246

友達の差し入れのスコッチ。なかなかいけます。


IMG_9248


耐久試験中の冷凍庫は夜中も元気に動いています。温度が上がったのは、余ったお肉を入れたから?
 
IMG_9249

設定温度には届いていないので、コンプレッサーは回りっぱなしです。最大消費電力で、サブバッテリーのテストにもなりますよ。


IMG_9251

朝の田代。
両隣の方は、早い時間に撤収していました。
それが正解だったと、後ほど思い知る事に(爆)。


IMG_9252

のんびり朝ご飯を食べていたら、8時過ぎから暴風雨。

IMG_9253

雨風の弱まった隙をついて撤収しました。テントは、阿仁川よりも酷い状態でコンテナに丸め込まれた(爆)。


冷凍庫は、サブバッテリー稼働で一晩は大丈夫な事がわかりました。今回はコンプレッサーが回りっぱなしだったので、設定温度を-10℃ぐらいにすれば、もっと稼働時間を稼げるでしょう。

筐体の断熱がイマイチらしく、結露しちゃっています。
車の床も濡れていたから、何か対策が必要です。


IMG_9255


水を入れた500ccのペットボトルは、カチンコチンに凍っています。


IMG_9256

これは使えますよ(^O^)。









↓ポチッとして頂くと喜びます。






kamakoubou at 03:13│Comments(0)キャンプ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ハイエースの進化。網戸とカーテンと冷蔵庫中華製冷凍庫の寿命