阿仁川鮎釣り4日目ハイエースの進化。網戸とカーテンと冷蔵庫

2020年07月06日

阿仁川と神奈川県は近かった?

まだ明るいうちに、秋田県内の道の駅で泊まる事に。眠くて危なかった。

車内で晩ご飯。
枝豆、カツオのタタキ、チクワ。

IMG_9210

あーさー。

隣でランクルでキャンピングトレーラーを引いてる方が泊まっていた。

ランクルはデカ過ぎるので、ジムニーでキャンピングトレーラーを引っ張るのが、鮎釣りには理想的か?果たしてジムニーで引けるのか?

IMG_9211

いつも通っている山形市を通るルートの海側にも道があるようなので、新規に開拓。

IMG_9212


大江町の温泉をはけーん。朝湯に寄りますよ。

IMG_9213

350円でシャンプーにボディソープ付き。
お湯は源泉掛け流し。透明だけどほのかに硫黄の香るいいお湯です。これは再訪ありだな。
朝6時からやってるのもありがたい。

温泉から上がって、隣の道の駅で朝ごはん。
グリーンカレー。

IMG_9214

エポキシで修理して使っていた土鍋の蓋がまた壊れた。
水蒸気を当て続けると接着剤が劣化しちゃうようだ。駄目じゃん。

IMG_9217


新しい蓋を買おうと調べたら、、、


IMG_9216

新しい土鍋の方が安いですよ(爆)。

IMG_9215


お昼は喜多方でラーメン。

香福。ここ優しいスープで美味しいよ。

IMG_9219
IMG_9220

頑張れば走り切れたけど、どうせ明日も休みだし、疲れたので100キロほど残して、栃木県内の道の駅でお泊り。

IMG_9221

日曜日のせいか?都会に近づいたせいか?駐車場はガラガラ。

100匀で見かけたカーテンを試してみる。お値段以上、使えます。

IMG_9222

蒸し暑いので、扇風機稼働。
荷室の窓は役に立つよ。早く網戸付けなきゃ。

IMG_9223

ビールの後の寝酒は、30年以上モノのノンエイジ響。うま〜。

IMG_9224


朝起きて、1時間ほど走っただけなのに、昨日500キロほど走ったより沢山の信号に引っ掛かったよ。

IMG_9225

都会は嫌いだ。

高速の誘惑と戦いつつ、通勤渋滞に揉まれてなんとか相模原まで帰り着きました。

阿仁川まで、頑張れば下道で1日で走り切れそうですよ。









↓ポチッとして頂くと喜びます。






kamakoubou at 17:18│Comments(2)ツーリング 

この記事へのコメント

1. Posted by 月光仮面   2020年07月06日 19:28
5 しばらくチェックしていない間に阿仁川でしたか。
阿仁川、噂より釣れないのでしょうか?キクチさんでは、爆釣ですけど!
20日以降か、来月の遠征に行こうか、検討していたのですが。
ベースキャンプも風呂も狙いの場所でした。
参考になりました。
トイレは少し上流の公園の駐車場ですか?
囮は、キクチさんですか?
教えてください。
2. Posted by なんでも屋   2020年07月06日 20:28
>>月光仮面さん

魚は居そうですが、寒くて追わないのでは?当たれば、、、パチンコなみ?(笑)。
キクチさんとこの解禁日の釣果は、80越えをこの目で見ましたから確かです。
その後雨続きで水温上がらずだったので、追いが悪いのではないかと。
と言うことは、魚は残っている、、、と、3日頑張ったけど、徒労に終わりました(笑)。

オトリはキクチさんです。阿仁川で泊まるならここしか無いと思います。トイレもスーパーもあるし。水が出ると危ないですが。

20日過ぎに再チャレンジを狙っています。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
阿仁川鮎釣り4日目ハイエースの進化。網戸とカーテンと冷蔵庫