北海道の山中で山菜摘んでぼっちキャンプ田植えを終えて命の洗濯ですよ。でっかいどーを十勝岳へ向かいます。

2020年05月21日

久しぶりの労働キャンプ 田植えですよ

あーさー。

山ウドを採って山を降ります。

朝片付けをしていたら、林道を走りに来たらしい若者が、「熊いませんでしたか?(゚o゚;;」って驚いてた(笑)。

IMG_8575

朝ごはんにパスタ。

IMG_8577
IMG_8578


三日間しっかり働きましたよ。

IMG_8579


スーパーでキュウリ魚じゃない本シシャモをはけーん。さすが北海道。

IMG_8583

この焼き網、ちょっと高いけど優れモノです。
ガスコンロで綺麗に魚が焼けるのです。

IMG_8585

本シシャモ美味かったよー。









↓ポチッとして頂くと喜びます。






kamakoubou at 06:50│Comments(2)旅行 

この記事へのコメント

1. Posted by 初老ライダー   2020年05月21日 20:01
やはり熊🐻普通にいるんですね。💧
熊居たら撮影願います!

スーパーで売っているシシャモは本物ではないと以前テレビで見ましたが『ししゃも』と表記してもいいんですね⁉
(ーー;)
2. Posted by なんでも屋   2020年05月22日 02:31
>>初老ライダーさん

あ、そういえば、ヒグマは一度羅臼の民宿の庭で見ました。撮影なんかしていられませんよ(゚o゚;;

スーパーで普通に売ってるシシャモは、ロシアや北欧産のキュウリ魚ですね。卵がプリプリしてて美味しいです(笑)。
本シシャモはどちらかと言えば、あっさりしています。珍しいので買ってみたけど、いつでも手に入るなら、おいらは安いキュウリ魚の方が好きです(爆)。


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
北海道の山中で山菜摘んでぼっちキャンプ田植えを終えて命の洗濯ですよ。でっかいどーを十勝岳へ向かいます。