再び北海道で露天風呂堪能 吹上温泉久しぶりの労働キャンプ 田植えですよ

2020年05月19日

北海道の山中で山菜摘んでぼっちキャンプ

温泉に入って一眠りしたら、もう一度温泉。

吹上露天の湯を堪能したら、山を降ります。

IMG_8550

キタキツネが居ました。

IMG_8551

物欲しそうに見ていましたが、何もあげないよー。

IMG_8552

途中に望岳台なる場所があったので寄ってみる。

IMG_8556

お天気がイマイチで残念だったけど、それらしい景色を堪能。

IMG_8557

北海道はでっかいどー。

IMG_8558

田んぼは田植えの準備万端です。この週末は、一斉に田植えかな?

IMG_8559

藪を掻き分けて、ガサゴソ林道の奥に入ります。

IMG_8560

竹藪の中で30分ほどの宝探し。
収穫はイマイチなれど、日も落ちて来たし、1人ぼっちじゃ熊も怖いしで、今宵の宿へ。

林道の突き当たりにお店を広げます。

IMG_8562

お山の恵み。

IMG_8561

たらの芽のソテー。

IMG_8568

生ラムでジンギスカン。

IMG_8569

焚火もあるでよ。

IMG_8570

根曲り竹も茹で上がりました。

IMG_8572

タケノコ入りジンギスカン。旨し!

IMG_8573

ぼっちの夜は楽しく更けていくのであった。

IMG_8574







↓ポチッとして頂くと喜びます。






kamakoubou at 03:25│Comments(2)キャンプ 

この記事へのコメント

1. Posted by 初老ライダー   2020年05月19日 06:42
天気イマイチでも景色は最高ですね。流石広大な大地北海道!

なんでも屋さんは野生の熊に遭遇したことありますか?
(^。^)
2. Posted by なんでも屋   2020年05月20日 08:39
>>初老ライダーさん

でっかいどーでした。

熊は、平湯の道端を歩いていたのと、岩手の宮古の河原に居たのを見た事があります。
一度ハンターの友達に貰って食べたこともあります。
脂が凄いけど、美味しかったです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
再び北海道で露天風呂堪能 吹上温泉久しぶりの労働キャンプ 田植えですよ