ロケットストーブの解体秋田県の道の駅象潟さいこー

2020年05月02日

三密を避けて野宿旅

外出自粛要請がかしましい昨今ですが、北海道で田植えの手伝いがあるので、仕方なく移動します。

おいらは、先月よりハイエースと自宅でしか暮らしていません。他人との濃厚接触はほぼゼロ。体調万全だし、クリーンです。
検査してくれないので、証明のしようが無いですが。

接触8割の削減は、そもそも他人と接触しないのでやりようがない。

外出自粛要請の本来の目的は、他人との濃厚接触を避ける事のはず。それが何故か外出禁止が目的になってやしませんか?おかしな日本人。

老夫婦2人だけでは田植えが出来ないのでお手伝いです。ただ、あちらでも県外者の受け入れ可能かどうかがまだはっきりしない状態なので、とりあえず青森まで行って待機となります。

ビーナスラインの霧の駅。

IMG_8281

いつもは混み合っているのに、人はまばらです。トイレはまだあいてたよ。

ここまで、道の駅は、道志は閉鎖、富士吉田は5/2より閉鎖、白州は閉鎖、蔦木宿は連休中も時間変更して営業だそうな。

美ヶ原まで行ってみます。

IMG_8283

その先はまだ通行止め。美ヶ原の道の駅も閉鎖してました。

さて、泊まる所が無くなりましたよ(爆)。


山を下ったとある道端。

IMG_8285

誰もいないので、ここで泊まる事にします。

IMG_8291

スキレットでチキンロースト。上手にできました。

気持ちのいい朝ですよ。夜中に通る車も居なかった。

IMG_8297

真田幸村の出身地?桜が満開でした。さなだふれあい館なる看板を見たけど、最近サクラマスを食べたばかりなので、サナダムシとはふれあいたくねー、と思ってしまった(爆)。

IMG_8300

県外車に対して、色々物騒な噂も聞くので、遊んでたドラレコを装着。

IMG_8305

運転席側とリアを監視しますよ。サブバッテリー駆動で、常時録画です。

上越市の私設キャンプ場。

IMG_8316

半径20m以内にはキジが一羽だけ。

あごすけでラーメンの夕食。

IMG_8314


朝起きて、竹藪で竹の子採取。

IMG_8318
IMG_8317

IMG_8320
IMG_8322
IMG_8323
IMG_8326


焼き竹の子サイコーですよ。









↓ポチッとして頂くと喜びます。






kamakoubou at 09:40│Comments(2)旅行 

この記事へのコメント

1. Posted by 初老ライダー   2020年05月02日 20:32
道の駅閉鎖でトイレも使えないなんておかしいですよね。💢
最近はコンビニもトイレ閉鎖している所がでてきました…。

キャリアにタイヤ積んでますか?

筍泥棒ですか?
(ーー;)
2. Posted by なんでも屋   2020年05月03日 05:46
>>初老ライダーさん

なんか変な世の中です。

キャリアにスカイライン用のタイヤ積んでました。友達へのプレゼント。

筍は、友達のうちの庭に出ていたのを、許可を得て掘りました。
あまりに旨いので、追加で10本ほど掘って茹でたのと焼いたのを娘に送ってあげました(笑)。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ロケットストーブの解体秋田県の道の駅象潟さいこー