田代運動公園 ラストキャンプロケットストーブの解体

2020年04月27日

ハイエースのドレスアップ フォグLED化

ハイエースにはフォグランプが付いているんだけど、提灯並の明るさですよ(笑)。

ちゃんと使える明るさにするために、LEDバルブを購入。


IMG_8241

装着前に、助手席側のコネクタを使って点灯試験です。

IMG_8233


点いた。

IMG_8231

一度スイッチを切って、再点灯すると色が変わりますよ。

IMG_8232

助手席側のフォグランプは、潜るだけでアクセスできるのです。

IMG_8229

運転席側は、ステップのカバーを外す必要があります。

クリップ一個破壊(爆)。

IMG_8234

パキッと外れたのは、、、うーみゅ、外れたんじゃなくて割れた(爆)。

IMG_8235

さすが天下のトヨタですよ。社外のLEDバルブのバラストを装着する場所が準備されています。

IMG_8236

ここに付ける事って書いてあった(嘘)。

ちゃんと点いたよ。

IMG_8237

濃霧には黄色だよ。

IMG_8238

リアのナンバー灯もLED化したのだ。

IMG_8239
IMG_8240


ポジションランプも交換したいのだけど、ヘッドライトを外さないと交換出来ないのだ。
クリップが沢山あるから、何個か壊しちゃうよ。
クリップを手配してからだな。







↓ポチッとして頂くと喜びます。






kamakoubou at 10:58│Comments(2)ハイエース 

この記事へのコメント

1. Posted by 初老ライダー   2020年04月27日 12:39
ライト色変更可能なのは良いですね。
最近はヘッドライトもLEDが純正になりつつあります。後付で調光に苦労することもあるそうで…。
フォグランプはその点調光等は必要なんですかね?
(?_?)
2. Posted by なんでも屋   2020年04月28日 03:48
>>初老ライダーさん

HIDの方が明るいですが、最近はレンズが樹脂になって熱で溶けるので、熱の出にくいLEDになってきてるみたいですね。
調光って光軸調整のことかな?ハイエースのフォグにはそんな機能は無いようです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
田代運動公園 ラストキャンプロケットストーブの解体