ようやくハイエースのFFヒーター稼働ふたたび大分へ草刈りに

2020年04月10日

ハイエースの快適装備

とりあえずベッドだけ準備しての出発だったけど、旅の間に思いつくたびにダイソーやホームセンターに寄って、コツコツと装備を整えていったのでした。

ニトリで布団購入。上着を掛けるハンガーはダイソー。

IMG_7493


相模原の自宅に寄った際にシート交換。

IMG_7562


レカロのフルバケットシートですよ。

IMG_7564


友達に手伝って貰って、ルーフキャリアも取り付けました。

IMG_7577


テントも張れますよ。

IMG_7579

積載量大幅アップ!

IMG_7580


天井灯をLEDに交換。
さらに進化して、現在はサブバッテリーで点灯させられるようになっています。

IMG_7598

突っ張り棒を使って小物入れ設置。

IMG_7642

空間を上手く利用します。

IMG_7643

壁も使わねば。

IMG_7644


この壁掛けフックも使えますよ。

IMG_7645

ニトリのコンテナもこうやると車内が広く使えます。

IMG_7648


ベッドの下には押入用のコンテナ。

IMG_7892


セミダブルベッドにもなりました。
でも、1人の時には使いにくいので床板を半分外せる仕様。

アイデア満載で、なかなか使えるキャンカーになって来ましたよ。







↓ポチッとして頂くと喜びます。






kamakoubou at 15:07│Comments(2)ハイエース 

この記事へのコメント

1. Posted by 初老ライダー   2020年04月11日 22:58
旅の途中で次々にアイデアって浮かんできますよね。
私はとにかく使い勝手がいいように見た目無視でやってました。
(^。^)
2. Posted by なんでも屋   2020年04月12日 04:24
>>初老ライダーさん

使い勝手が1番です。

寄り道してると、すぐに時間が過ぎちゃいますね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ようやくハイエースのFFヒーター稼働ふたたび大分へ草刈りに