長かった旅の終わりです。ハイエースの快適装備

2020年04月09日

ようやくハイエースのFFヒーター稼働

運転席側スライドドアのステップに設置だけしたFFヒーター。ドレスアップにしかなっていませんでした(笑)。

もう春になったけど、ようやく腰を据えて稼働させます。

金沢で貰ってきたスカイラインのブレーキパイプを加工。

IMG_7901

車体下で砂や石飛のある所を、テフロン配管では不安ですよ。

車に潜って配管装着。

IMG_7903

吸排気菅も併せて、綺麗に装着できました。

IMG_7902

またボディに穴が増えたよ(笑)。

燃料ポンプの配線の長さが足りなかったので延長。

IMG_7951


流石は天下のトヨタ。
社外の部品の取り付け位置までちゃんと用意してあります。ここに着けなさいって書いてありました(嘘)。

IMG_7952


燃料タンクは運転席の後ろ。とりあえず山登り用のハーネスで仮止めです。後でちゃんとした台座を作らねば。

IMG_7954


バッテリーに繋いで稼働開始。

IMG_7953

むー♪
快適ですよ。あっと言う間に、部屋ヌクヌク。

排気音と稼働音はちょっとうるさいですね。
家庭用のファンヒーターの始動時なみ?
温まって運転が弱まると静かになります。

これキャンプにも使えそう。ハンディタイプもあるんだよなぁ。








↓ポチッとして頂くと喜びます。






kamakoubou at 07:56│Comments(2)ハイエース 

この記事へのコメント

1. Posted by 初老ライダー   2020年04月10日 06:56
う〜ん、ムズそう〜。
やっぱりカイロかな〜。
(¯―¯٥)
2. Posted by なんでも屋   2020年04月10日 15:06
>>初老ライダーさん

ちょっとだけめんどくさいけど、作業自体は簡単ですよ。
危ないけど七輪が暖かいです(爆)。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
長かった旅の終わりです。ハイエースの快適装備