大分まで一気に走りますよ。長かった旅の終わりです。

2020年04月07日

温泉県で温泉三昧

あーさー。

定番の天ヶ瀬駅前温泉ですよ。100円。

IMG_7864


いつも走っている国道のすぐ脇に温泉がある事に気が付いた。

ん?ここって熊本県じゃないか?サブジェクトに疑義発生(笑)。ま、いっか。

IMG_7865

奴留湯温泉。200円。

硫黄の香りのするいいお湯なんだけど、その名のとおり、温いですよ。

IMG_7866

小一時間浸かっているも、さっぱり暖まらないので、たまらず熱いお湯を求めて満願寺温泉。

日本一恥ずかしいとの露天風呂。

IMG_7868

確かに道路から丸見えなんだけど、誰もいないから恥ずかしく無いですよ(笑)。
昔入った、修善寺の独鈷の湯や、下呂の河原の湯の方が観光客に囲まれて恥ずかしかった(爆)。

今は前者は入浴禁止、後者は水着着用になっちゃった。

て、話は戻って満願寺温泉ですよ。お風呂が建て替えられて新しくなってた。


IMG_7869

200円也。お金を入れないと汚れが落ちないらしい。

IMG_7870

クソ熱いお湯だった記憶があるんだけど、新しくなって普通の温度に。

IMG_7872

とりあえず、奴留湯で冷えた(爆)身体は温まった。

満願寺の山門。いつも前から見るだけで、まだ参拝した事が無い(笑)。

IMG_7874

今日のお宿は、久住高原の山の上。

IMG_7876

昨日走り過ぎたので、もう走りたく無い。

IMG_7875

一杯やりながら、車内の照明の工事。

IMG_7877


スーパーで見つけたマテガイを焼きます。

IMG_7879

原木椎茸もあったので、ブロッコリーと一緒にバター焼き。

IMG_7880

スコッチをすこっちだけ舐めてみる。

IMG_7881

LEDテープがいい仕事してますよ。

IMG_7883





↓ポチッとして頂くと喜びます。



kamakoubou at 01:02│Comments(2)旅行 

この記事へのコメント

1. Posted by 初老ライダー   2020年04月07日 06:59
あれー、おかしいなぁ〜。
なんでも屋さんのイメージは裸電球のはずですが…。
LEDテープとは…。
( ̄ー ̄)ニヤリ
2. Posted by なんでも屋   2020年04月08日 06:18
>>初老ライダーさん

どちらかと言うと、裸電球より灯油ランプの方が好きです(笑)。
でも、車じゃ危なくて使えないので、、、裸電球っぽいLEDも使っていますよ。やっぱり消費電力を考えるとLEDです。
LEDテープはお洒落なので、おねーちゃん受けするかも?(馬鹿)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
大分まで一気に走りますよ。長かった旅の終わりです。