さて、花見の次は大阪で宴会ですよ。大分まで一気に走りますよ。

2020年04月04日

また鳥取のラーメンを食べたいぞと。

大阪のあーさー。1日千円のお手頃駐車場でした。さすがに満車。

IMG_7838


2号線を避けて、山陰方面に走るのだ。

途中なんか見た事のある景色になった。
能勢の妹のうちの近くだった(笑)。
せっかくなので、ちょっとトイレを借りに顔を出しておく。

IMG_7839


鳥取の道の駅を覗いたら、ホタルイカとモサエビが激安。二日酔いで酒は飲みたくなかったけど、買ってしまう。白ワインならいけんべ(馬鹿)。

IMG_7840


朝ごはんも食べずに、閉店14:30の20分前に滑り込み。
IMG_7841

閉店時間まだなのに終わっていました。こんなん多すぎ。わざわざ大阪から腹減らして駆けつけたのに、、、

怒ったら余計に腹が減るだけなので、Google先生に近くのラーメン屋を訪ねてみる。すぐ近くにあったけど、京都ラーメンの店だった。危なかった。

もうちょっと先の店へ。

IMG_7842

健康のために野菜炒め醤油ラーメン。

IMG_7843

野菜たっぷりで健康的(笑)。
スープを一口すすって驚いた!な、な、なんじゃこりゃ?
牛骨スープでした。変わった味だけどクセになりそう。

全部飲んだら身体に悪いから残したよ。

IMG_7844

なんか久しぶりに正しいジャンクなラーメンを食べた気がする。舌ビリビリだし(笑)。

続いて温泉。

妖しい路地を潜り抜け、、、

IMG_7845

なんともレトロな寿温泉。200円+洗髪料50円。

IMG_7846


ちょっと遅くなったけど、出雲大社にお礼参り。

IMG_7848

夜の参道は人気が無くてちょっと怖かった。

中には入れないので、門前で失礼します。

IMG_7849


夜桜が綺麗でしたよ。

IMG_7851


出雲大社近くの海岸の公園で宴会。

IMG_7852

ホタルイカもモサエビも美味しかったよ。







↓ポチッとして頂くと喜びます。



kamakoubou at 16:57│Comments(2)旅行 

この記事へのコメント

1. Posted by 初老ライダー   2020年04月06日 12:50
以前から気になっていたのですが、入浴料200円、洗髪料50円とは洗髪する場合別途料金かかりますということですよね。
入浴中誰か監視してるんですか?
ただの自己申告なんですかね?
(?_?)
2. Posted by なんでも屋   2020年04月06日 15:46
>>初老ライダーさん

洗髪料は場所によって札をくれるところもありますが、大抵は自己申告です。番台に人が居るとこは見ててチェックされます。
髪の毛が多いとお得感があります(笑)。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
さて、花見の次は大阪で宴会ですよ。大分まで一気に走りますよ。