ようやく目的地の下風呂温泉にたどり着いたのだ三陸の復興は未だ道半ばのようでした。

2020年03月31日

三陸を下るのです

あーさー。

IMG_7731

風は少し落ちたけど、未だに大荒れの海に船は出るらしい。

IMG_7734

がんがれ〜。

IMG_7736

生暖かく見送り。
さて、おいらは宮崎まで帰らねば。

下北半島は、エネルギーの宝庫なのだ。

IMG_7737

風力に太陽光に石油備蓄基地。
原発もあるでよ。

IMG_7738

とっとと走って八戸でラーメン。

IMG_7740

正統派中華そばが続いたので、変わり種のエビラーメン。

IMG_7741

まあまあ美味しかった。けど、エビラーメンは札幌の一幻だな。

Google先生に教えて貰ったパン屋でバケットを買って晩ご飯の準備。


IMG_7742

三陸沿いには、超巨大な防波堤が目立ちます。

IMG_7743

こんなの作るより、街ごと山に移転した方がいいと思うけどなあ。何百年後にまた津波来るよ。

横浜で買ったニンニクで料理。

IMG_7744

どでかいムール貝も買ったので、ワイン蒸し。

IMG_7745

なめこもどでかいよ。

IMG_7755


巨大ムール貝のワイン蒸し完成。

IMG_7750

なめこと帆立とブロッコリーのアヒージョも完成。

IMG_7752

白ワインでいただきます。

IMG_7747

静かな夜は更けていくのだ。

IMG_7757

ここどこだったっけな?(爆)

あ、田老の道の駅だ。(笑)

早く先に進まないと、そろそろ記憶が怪しいですよ。





↓ポチッとして頂くと喜びます。



kamakoubou at 06:11│Comments(4)旅行 

この記事へのコメント

1. Posted by 初老ライダー   2020年03月31日 07:52
アヒージョ、美味しそうです。😋

三陸海岸は今や昔の面影ないですよね。
災害は人間の想像を超えますから大胆な対策が必要だと思います。

私も昨日の記憶が曖昧…。💧
(?_?)
2. Posted by 根がかりおやじ   2020年03月31日 09:23
はじめまして ^^
毎回たのしく拝見しています ^^
道中くれぐれもおきをつけて ^^
3. Posted by なんでも屋   2020年03月31日 19:38
>>初老ライダーさん

アヒージョ、失敗ないからいつでも美味しいですよ。

4. Posted by なんでも屋   2020年03月31日 19:40
>>根ががりおやしそん

いらっしゃいませ。ありがとう。

ハンドルネームからすると、鮎釣りの方でしょうか。
ブログが追いついていませんが、無事に九州までたどり着いてます。


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ようやく目的地の下風呂温泉にたどり着いたのだ三陸の復興は未だ道半ばのようでした。