ハイエースの積載量アップ装備を整えたら、さらに北へと向かいます。 平湯温泉泊

2020年03月15日

ハイエースの座席の交換

長距離を走っても腰が痛くなる事は無かったので、貨物車にしてはまあまあのシートなんだけど、肩のサポートが悪いし、座面が滑って具合が悪いですよ。

なので、どこのご家庭にも一つや二つは余っているシートに交換。

サクサクとノーマルシートを取り外して、、、

IMG_7562

レカロSP-Gを搭載。

IMG_7564

これで肩も腰もサポートはバッチリです♪。

駄菓子菓子、シートレールの取り付け穴がズレてて、一箇所留められない。

IMG_7563

ま、3箇所留まってれば多少の事では動かないのでいっか。
オクで新品が投売り価格だったのはこのせいかな?

だいたい、設計車は安全率を見てるものですよ。強度3/4だったら十分その範疇でしょう。天下のトヨタ様だし。
それに、これが問題になる程の衝撃くらったら、多分死んでるから関係ないのだ。

売主はきっと几帳面な人だったんだな(笑)。

本当はD&Wのリクライニングバケットにしたかったのだが、幅が広くて入らないの。SPGでもBピラーに擦ってるし。
シートのスライドは力任せに蹴飛ばしてなんとか少しだけ(笑)。

想定外が一つ。
横浜Gにも身体がズレることなく、運転は非常に楽になったのだが、、、
調子こいて走ると、、、荷物がGであっち行ったりこっち行ったり。ついにはベッドの脚が折れちゃった(爆)。

ハイエースにフルバケ入れようと思ってる方は、お気をつけ下さい。







↓ポチッとして頂くと喜びます。

 


kamakoubou at 18:06│Comments(2)ハイエース 

この記事へのコメント

1. Posted by 茶   2020年03月15日 19:37
次は、ぜひハイエースでドリってください。
https://www.youtube.com/watch?v=3mG9DRIzanc

あ。昨日は、おつかれさまでした。北行、お気をつけて♪
2. Posted by なんでも屋   2020年03月16日 19:13
>>茶さん

デフが入って無いからドリは無理です。
滑ったら重くて止まりそうにないし。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ハイエースの積載量アップ装備を整えたら、さらに北へと向かいます。 平湯温泉泊