島根県からワープします。ハイエースの座席の交換

2020年03月14日

ハイエースの積載量アップ

どれだけ積載量があっても、ワンシーターになってしまうなんでも屋なのであった。
片付けが出来ないのよね(自爆)。

通路が無くなって不便だし、我が家で新しいおもちゃも追加で載せないといけないので、積載量アップする事に。

仕事帰りのぐっちーさんの力を借りて、キャリア搭載。重くて1人では絶対に載せられませんよ。

IMG_7575

変な板がある方が前なのかな?ま、いっか。

IMG_7577

翌日、シコシコ地味な作業をやって、リアラダーを取り付け。

広大な荷物置き場が出来ました。

IMG_7579

ちょっと想定外だったのは、アルミのバーは弱いですよ。乗っかるとたわんでしまう。
どうやって前の方に荷物を積むんだろ?

ソーラーパワーはここに設置済みです。
今のところは、走行充電だけで間に合っています。てか、サブバッテリーは稼働していないので、ただの重りだし(笑)。

IMG_7578

おもちゃの積み込み完了。

IMG_7580

ここで想定外の出来事が、、、

このでかい方のコンテナは、荷物いっぱいにしちゃうと1人じゃ上まで上げられない(爆)。

中身を出して、上で詰め直した(笑)。







↓ポチッとして頂くと喜びます。

 


kamakoubou at 23:49│Comments(2)ハイエース 

この記事へのコメント

1. Posted by 初老ライダー   2020年03月15日 08:16
ラダー乗るともはや仕事使用に見えますね。
前の方は確かにどうやって皆さん載せているのですかね?
サイドから脚立で上げるのでしょうか。
(?_?)
2. Posted by なんでも屋   2020年03月16日 19:12
>>初老ライダーさん

横からだと脚立が必須ですよね。
後からズリズリ押し込むのか?
何にしても、荷締めのラチェット締めるのも苦労するので、折り畳みの踏み台でも買おうかな。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
島根県からワープします。ハイエースの座席の交換