多良間島キャンプ 最終日ハイエースの改造 サブバッテリーの取り付け

2020年03月01日

河津桜見物

いつもは早すぎて咲いていないので、今回は満開を狙って遅めに出かけました。

行きの道路はスカスカ。快適なドライブでした。コロなのせいで人が出ていないのかな?

河津町にとーちゃく。あいにくの曇り空です。

IMGL8180


川沿いの桜並木に行くと、、、

花しゅーりょー。花びらは散って葉っぱが出ていました。
葉桜並木鑑賞。

IMGL8212


それでも、少しでも花の残った木を探して撮影。

IMGL8209


今まで、なんかいまいちな写真しか撮れないので悩んでいたんだけど、フォーカス調整がレンズ毎
にできることに気が付きました。
ピントがあってなかったせいのようです。

今回のは、なかなかいくない?(笑)

IMGL8236


河津町を早々に引き揚げて、松田へ転戦。
すかすかだった道路は、一転、下り線は渋滞していました。どうやらおいらが早かったので空いてた
だけだった模様。


IMGL8252


こちらの桜は、葉っぱが出始めてはいたけどなんとか残っていましたよ。
名残の桜。

IMGL8263

IMGL8258

IMGL8286


つるし雛も飾ってありました。

IMGL8295


松田桜まつり、雛の展示は3/1までだそうな。最後に見られてラッキーでした。










↓ポチッとして頂くと喜びます。

 


kamakoubou at 07:52│Comments(2)ツーリング 

この記事へのコメント

1. Posted by 初老ライダー   2020年03月01日 08:52
え!
桜🌸もう散っているんですね…。
こちらは早咲きの桜が咲き始めた所がありますが殆どはまだつぼみです。

私も一眼使ってますがオートフォーカスしか使っていません…。
(ーー;)
2. Posted by なんでも屋   2020年03月02日 14:37
>>初老ライダーさん

河津桜は早咲きの花です。いつも二月始めぐらいから咲き始めます。
ソメイヨシノはまだこれからですよ。南伊豆では咲き始めています。


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
多良間島キャンプ 最終日ハイエースの改造 サブバッテリーの取り付け