離島キャンプへ出発 多良間島多良間島キャンプ 2日目 島内観光

2020年02月24日

多良間島キャンプ 1日目

多良間島のキャンプ指定地は、農村公園だそうな。
ふるさと海浜公園のちょっと先にあるとの事。でも、グーグルマップには載っていませんよ?

島の旅館の食堂で、手打ちそばを食す。600円也。きしめんみたいな麺だ。

IMG_7165

お味はそれなり(笑)。

スーパー(島なので品揃えは悪いし、価格も高いですよ。致し方無し)でおつまみを少し買って、キャンプ場まで歩きます。

ふるさと海浜公園の先まで歩いてみたものの、キャンプ場の気配は無し。

ふるさと海浜公園まで戻る。

ここにもシャワーとトイレと東屋があるので、ここをキャンプ地とする。

IMG_7167

怒られたら場所聞いて移動しよう。

IMG_7168

綺麗な海。
だけど、砂浜はペットボトルだらけですよ。
大陸から流れて来たっぽい。

IMG_7169

観光案内の看板にもキャンプ場は書いて無いなあ。

IMG_7170

荷物を下ろしたら、まずは発電所建設。

IMG_7173

続いて、晩ご飯の仕込みに海水採取。

IMG_7174

海水でパスタをふやかして、海水で茹でる実験。

IMG_7175

テントを張る前にハンモック。

IMG_7171

で、お昼寝。

IMG_7172

お昼寝から起きたら、別荘建立。

IMG_7177

1人宴会開始。

IMG_7178

海水につけたパスタは、いい具合にふやけていますよ。

IMG_7179

水から沸かして、沸騰したら完成。
ゆで時間9分が節約できます。

IMG_7180

食べてびっくり!
うま、、、くねー(爆)。海水そのまではしょっぱ過ぎでした(笑)。

食事の後は夕陽の撮影。

IMG_7182

海岸のペットボトルが邪魔ですよ。

IMG_7184

夕陽を撮影しながら、海岸のペットボトルを集めます。

流れ着いた冷蔵庫を見て、いい事を思いついた。

IMG_7187

でっかい焚火台(爆)。

IMG_7188

ファイヤー!

IMG_7189

ペットボトルは良く燃えます。

IMG_7190

燃料はたくさんありますよ。

楽しい一人の夜は更けて行くのです。








↓ポチッとして頂くと喜びます。 




kamakoubou at 04:50│Comments(2)キャンプ 

この記事へのコメント

1. Posted by 初老ライダー   2020年02月24日 19:05
海水パスタ!!!!!
しょっぱいのは分かるけど、どくどくの臭み(磯風味)はあったのでしょうか?
試食してみたいような…。

ペットボトルやゴミ集めはなんでも屋さんらしいですね。
が!冷蔵庫焚き火台!ペットボトル燃やし!
ダイオキシン出まくりですね。(爆)
実を言うと私もキャンプで燃やしてます…。💧
周りから白い目…。
( ̄ー ̄)ニヤリ
2. Posted by なんでも屋   2020年02月24日 21:23
>>初老ライダーさん

海の色を見て下さいよ。磯臭さなんか微塵もありません。
ペットボトル燃料の窯を用意して、海水を煮詰めて塩を作ってみたいです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
離島キャンプへ出発 多良間島多良間島キャンプ 2日目 島内観光