宮古島徘徊 生活事情調査多良間島キャンプ 1日目

2020年02月23日

離島キャンプへ出発 多良間島

結局、宮古島の宿に5泊しちゃいました。
もうテントには寝られない身体になったかも?(笑)

多良間島行きのフェリー乗り場へ徒歩で向かいます。

IMG_7154

去年の張り紙なのかと思ったら、ただの間違いだったみたいだ(笑)。
19日に修正してなかったのが直っているってことは、、、19日欠航を読んで、20日に乗りに来た人がいたんでないかい?(爆)

IMG_7157

思ったよりも大きな船だ。

IMG_7155

乗船。

IMG_7158

船が出るぞー。

IMG_7159

お、知らなかったけどヤシガニが居るらしい。
こんなポスターが無ければ気がつかなかったのに(爆)。

IMG_7160

600gって、、、相当大きな奴しか獲っちゃ駄目なのね。
一度食べてみたいなあ。

二階には座席の部屋があった。

IMG_7162

多良間島が近づいてきました。

IMG_7161

船を降りたら、有償バスと言う無料のバスが待っていた。

IMG_7163

多良間村役場まで乗せてって貰う。
降りる際に、「おいくらですか?」って聞いたら無償だった。

帰りはここを1時に出るらしい。
月曜日に帰るからよろしくお願いします、と伝えると、「忘れるから役場の人に言っといて」だそうな(爆)。
お客が居ようが居まいが、フェリーがある日は毎日運行しようよ(笑)。そういう契約じゃ無いのかなあ?

IMG_7164

役場の観光課でキャンプの受付をします。

バスの話をすると、分かりましたって事だったが、キャンプ場へ向かおうとしたら追いかけてきて、「月曜日は祝日で役場が休みなので連絡出来ない。」ですと(爆)。

うーみゅ、果たしておいらは帰りのフェリーに乗れるのかしら?








↓ポチッとして頂くと喜びます。 




kamakoubou at 01:54│Comments(2)キャンプ 

この記事へのコメント

1. Posted by 初老ライダー   2020年02月24日 18:57
なかなか呑気な話ですね。島ならでは?
(;^ω^)
2. Posted by なんでも屋   2020年02月24日 21:21
>>初老ライダーさん

島ならではの感覚のようです。
南米と同じ?アスタマニュアーニャ。

あくせくするだけ損なようです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
宮古島徘徊 生活事情調査多良間島キャンプ 1日目