宮古島諸島観光 2日目VIP帰って伊良部島観光

2020年02月19日

宮古島グルメの旅

朝日を見に出かけようとしたところ、生憎の曇り空。

行き先を変更して、ジョイフルでVIPの接待。




のんびり食事をしたら、観光タクシーに変身。

砂山ビーチに行ってみます。

トイレにシャワーが併設されています。ちょっとシャワールームを覗いてみたら、有料のようでした。お湯が出るのかな?

IMG_7054

トイレ棟の反対側には、立派な芝生のキャンプ場が(違)。平で快適そうですが、テント張ったら怒られるのかなあ?

IMG_7055

砂の道を少し歩いて海岸の見学。

IMG_7056

ここから下り。サラサラの砂の坂道を8キロのウェイトを抱いての上り下りは、還暦の爺さんには辛いので海を見て撤退。


次に向かったのは、西平安名崎。

風がビュービューで寒い。とっとと退散。

IMG_7057

池間島を一周しました。
見るとこ無いので、ただ回っただけ(爆)。

IMG_7061

続いて向かったのは、マングローブ公園。

IMG_7068

木道が長く続いていたけど、50mほど歩いて写真撮ったら終了。
なんたって寒すぎぢゃ。ラジオで沖縄の何処かで気温が10℃切ったって騒いでいた(笑)。

お昼を食べに伊良部島まで行ったのだが、お目当ての店は休業(爆)。流石にかめもなあ、、、そば連チャンだし。

ということで宮古島市街地に戻る。

入ったのは宮古食堂。

潔いメニュー。激安。

IMG_7069

かつ丼を頼もうとしたら、『かつ丼は終わっちゃいました」と先を越される。

結局、宮古そば(爆)。4日連続となる(笑)。

IMG_7070

お値段なりの具だったけど、お値段以上の量とお味でした。これで中ですよ。大にしなくて良かった。
娘はソーキ汁を頼んでいました。ソーキを一つ貰って食べたけど、まあこんなもんでしょ。
かつ丼食べたい。

その後はちょっとお土産の買い物巡りして、宿に戻ってまったりしていました。

夜は宿の近くの居酒屋なかよしへ。

先客は2組だけで空いてるって思ったのに、予約が沢山だったらしく、最後のひとテーブルに入れました。ラッキー。

IMG_7079

IMG_7080

左から、生湯葉、ふーチャンプルー、島らっきょうと島ダコの味噌炒め。

IMG_7082

美味しゅうございました。

VIPも大変ご満足のご様子でした。










↓ポチッとして頂くと喜びます。 





kamakoubou at 06:14│Comments(4)旅行 

この記事へのコメント

1. Posted by 初老ライダー   2020年02月20日 08:00
沖縄は曇っていても海は青いですね。
そばが名物でもやはり飽きますよね。
VIP様はお喜びのようで何よりです。
(^。^)
2. Posted by REO   2020年02月20日 10:23
お疲れ様です!
VIPさん!
い〜笑顔してますね。御満悦(笑)
次はVIPさん、テントデビューですね〜\(◎o◎)/
3. Posted by なんでも屋   2020年02月21日 08:42
>>初老ライダーさん

曇ると色が沈むけど、やっぱり綺麗ですね。

孫のご機嫌は取りましたが、次に会う時にはまた忘れているだろうなあ。
4. Posted by なんでも屋   2020年02月21日 08:44
>>REOさん

一緒にキャンプできるのは、まだまだ先ですねー。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
宮古島諸島観光 2日目VIP帰って伊良部島観光