伊良部島キャンプは一旦お休みなのだ。宮古諸島観光宮古島グルメの旅

2020年02月18日

宮古島諸島観光 2日目

朝ごはんのカップ麺。

どっちも美味しいけど、どっちかと言えばマルちゃんの方が口に合うかな?

IMG_7015


2度目の下地島空港。
向かい風が強くて、40分遅れだそうな。

IMG_7016

無事にVIP搭乗。



お昼は今日もかめ。娘も気に入った模様。



食事が終わったら下地島観光。

なんとか岩(爆)。これも津波で運ばれたらしい。
縮尺が分からないけど、手前の看板は2m程の高さがありますよ。

これだけの岩を運ぶ津波ってどんだけ〜?
島全部水を被ったのでは?

IMG_7036

通り池。天気が良ければもっと青いのか?

IMG_7037

下地島を見終わったので、来間島。

サトウキビ畑だけで、なんも見るものが無いですよ。
島の反対側の海(爆)。

IMG_7041

宿に帰って夕食の準備をしていたら、宿のご主人がなんかの葉っぱをくれた。名前聞いたけど忘れた。

なんでも、肝臓にいいらしい。朝の目覚めもスッキリとな。

IMG_7044

パクチーと混ぜて豆腐サラダにしましたよ。
ちょっと辛味もあって美味しい葉っぱだ。これで身体にいいんだったら、毎日食べてもいいですよ。







↓ポチッとして頂くと喜びます。 




kamakoubou at 06:20│Comments(2)旅行 

この記事へのコメント

1. Posted by 初老ライダー   2020年02月19日 07:58
津波で運ばれた何とか岩、水の力は凄いですね。
東北震災でのあの映像も凄まじいものがありましたから恐ろしいです。

ご主人がくれた草?私は素直に食べれないかも…。
ニラと間違えて毒性のある別の植物を販売していたと数日前に報道されてましたから…。
(;^ω^)
2. Posted by なんでも屋   2020年02月20日 07:26
>>初老ライダーさん

好き嫌いが多いですねー(笑)。

一応毒味に葉っぱ1枚だけ先に齧ってみましたよ。
青臭くてちょっと辛味のある草の味でした(笑)。
パクチーと混ぜたらわかりません。

効果の程も?(爆)
ま、一回食べたぐらいで効果分かるようなら、今頃大流行して絶滅してるな。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
伊良部島キャンプは一旦お休みなのだ。宮古諸島観光宮古島グルメの旅