南の島のキャンプ 伊良部島伊良部島キャンプは一旦お休みなのだ。宮古諸島観光

2020年02月15日

伊良部島リゾート(違) 2日目

トイレに行ったら、ヤシガニの穴(嘘)を発見。
中に何かが居るのは確かだ。カニかな?ヤドカリかな?


IMG_6958


綺麗な朝焼け。

IMG_6960

刻々と変わる景色を眺める贅沢。

IMG_6962


しかし、その現実は、、、
昨日朝ごはんの事をすっかり忘れてて、空きっ腹をどうするか悩んでいたのだ(爆)。

幸いにして、スーパーみなみは7時開店。
朝ごはんを調達してきた。

IMG_6963

駄菓子菓子、、、カップ麺を買ったはいいけど、ガス缶買うのを忘れてきた(馬鹿)。

足りないエナジーは高カロリー液体燃料で補給。

IMG_6964

ぼーっと海を眺めていたら、今日もSAPが。
いいなあ。

IMG_6969


お昼は今日もかめそば。

IMG_6970


コインランドリーを発見したので、偵察。

IMG_6971

乾燥機はたくさんあるけど、洗濯機は900円もする20キロ用が一台だけですよ。手洗いだな。


午後は日差しが強すぎて日向にはいられないので、炊事場にハンモック。

IMG_6972


土曜日なのに、昨日のキャンパーはみんな帰って貸切。

IMG_6973


カウンターバー付きですよ。

IMG_6974

ちびちび飲んでは読書。時々意識不明(爆)。
通り過ぎる風が気持ち良いですよ。

夕方になって、潮が引いてきたので、沖合いを探検。

IMG_6976


ジュゴンのウ○コ(違)が沢山落ちています。

IMG_6975


こんなに沖まで短パンで入れます。

IMG_6977


岸から見て黒い部分に海ブドウがあるかと思ったけど、葉っぱでした。
カニだかハゼたかの穴がいっぱい。

IMG_6979


リゾートの日は暮れていくのであった。

IMG_6980
IMG_6982
IMG_6983
IMG_6984
IMG_6985

贅沢な時間でした。

今夜の晩ご飯は、豆腐チャンプルーだ。








↓ポチッとして頂くと喜びます。 




kamakoubou at 17:35│Comments(2)キャンプ 

この記事へのコメント

1. Posted by 初老ライダー   2020年02月15日 22:51
ヤドカリの穴に手を突っ込んで欲しかった!
( ̄ー ̄)ニヤリ

7時から店開いているんですね。コンビニみたいなものですか?
ガス缶早く買って下さい。(笑)

朝焼けも夕焼けも綺麗ですね。
(^。^)
2. Posted by なんでも屋   2020年02月17日 04:48
>>初老ライダーさん

穴には棒でも突っ込もうかと思ったのですが、何か居たら発掘始めてしまいそうなので、平和な暮らしを邪魔するのは遠慮しておきました。この穴、前回来た時にもあったので、大物だと思います(笑)。

景色はホントに綺麗ですよ。でも、2日も見てたら飽きました(爆)。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
南の島のキャンプ 伊良部島伊良部島キャンプは一旦お休みなのだ。宮古諸島観光