宮崎で豪華焚火キャンプエアでキャンプ旅のお供 ガス変換アダプター

2020年02月13日

ハイエースのルーフキャリア入手

最大積載量1tもあるハイエースではあるが、荷室にベッドを展開すると、意外に荷物が積めません。

IMG_6872

かみさん用にもベッドを入れると、ベッド下しか使えない。
ここに、2人分の登山装備とカヤックは無理っぽい。

ということで、積載量アップのために、オクでルーフキャリアをポチっとな。

引取限定だったので、受け取ってきましたよ。

IMG_6900

これ、チキチキ号のルーフテントベースとしても使えますよ(笑)。


おまけでラダーも付いてた。
これトヨタで買うと43000円もするらしい。

IMG_6902

でも、おまけなので取り付けの部品が足りません。

ググってみたけど、何が足りないのか解らず。

近くのネッツへ。
レジアスエースしか扱ってないけど、こんなもん同じだべ。

綺麗なおねーちゃんがいいモノをくれました。


IMG_6904
FullSizeRender


これで必要な部品も、取り付け方もわかりましたよ。

発注しとこ。






↓ポチッとして頂くと喜びます。 




kamakoubou at 11:38│Comments(2)ハイエース 

この記事へのコメント

1. Posted by 初老ライダー   2020年02月13日 19:58
えっ、奥様と泊まるんですか?
なんでも屋さんはソロ専だと思っていました。
(ごめんなさい)

チキチキ号へのキャリアには誰が見ても無理があります…。(¯―¯٥)
2. Posted by なんでも屋   2020年02月13日 20:29
>>初老ライダーさん

かみさんもこの春で定年になるのです。おいらの自由も風前の灯火(爆)。

チキチキ号にはガムテープで載せてたので不安定に見えますが(爆)、フット6本使えば問題ないかと(笑)。
いや、やりませんけど、、、ちょっとやってみたい(馬鹿)。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
宮崎で豪華焚火キャンプエアでキャンプ旅のお供 ガス変換アダプター