ホテルハイエースの断熱処理完了!ホテルハイエースのベッド製作

2020年02月08日

実家のリフォーム 洗面所の床

ハイエースの断熱工事が終わって一息つく間も無く、実家のリフォームに手を出してしまったですよ。

床がブヨブヨたわむ箇所があります。
根太が腐ってると思って、台所の床下収納の部分から床下に潜って、根太に補強を入れたら一軒落着、、、と思ったら、基礎のコンクリートで床下の移動は出来ません。

仕方ないので、床板を剥がす事に。

IMG_6832

あーあ、もう戻れません。

IMG_6833

根太はしっかりしています。ブヨブヨの原因は、床板の合板の接着剤が劣化して、剥がれてしまっていた事でした。

ってか、床材って根太の上に直接貼るもんだっけ?コンパネ一枚入れないのかな?コストダウン?(爆)

IMG_6836

材料を仕入れます。
ハイエースは便利です。

IMG_6834

景色が霞んでいるのは花粉?

IMG_6835

ついでにハイエースの施工で余った断熱材を床下にも入れてみます。

IMG_6837

カッターで開口部の修正をしていたら、、、

ゴリゴリ、、、んー?切れないなあ?歯を指で押してやろうと、サクッ!???

なんと、カッターの峰で切ろうとしていた。
峰だと思って押したのは、刃(核爆)。

老眼のバガヤロー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

IMG_6842

軽い労災事故もあったけど、サクサクと床板を貼り終えた。

IMG_6838

あれ?半分だけ?

材料は買ったのだが、残り1日で全部完了できる気がせず、、、

水漏れしていた洗濯機の給水部分の修理もあったし、、、

IMG_6841

パッキンを交換しても駄目なので、蛇口の先っぽから交換して完璧!と水栓を捻ったらダダ漏れ。
なんか特別なノウハウが必要らしい。

水道屋にはなれなかったなんでも屋なのであった。

このままクッションフロアを貼ります。

IMG_6843

完成。見違えました。この距離からなら(爆)。
細かい所は見てはいけなのだ。

IMG_6844

また時間のある時に、全部やり替えます。
流しの下の傷んだ部分が難関なのです。

気持ち床が暖かくなったような気がしたので、台所の床下にも断熱材を入れてみる事に。

IMG_6831

床下を這いずり回って、難工事を完了させました。

時間に追われて急いだので、作業中の写真はありません。

もうしばらく工事はやりたくないぞ。






↓ポチッとして頂くと喜びます。 





kamakoubou at 03:08│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by 初老ライダー   2020年02月08日 11:01
断熱材の活用法があって良かったですね。
ハイエースも活躍しますね。(本来のハイエースの姿なんでしょうが…笑)

カッターナイフの逆刃!恐ろしい💧
なんでも屋さんならではのリホーム?ですね。
(@^^)/

2. Posted by なんでも屋   2020年02月09日 20:24
>>初老ライダーさん

結局、台所も断熱したので、もう一袋買ってしまいました。
もう断熱はやりたくないです。
床下専用品を使えば簡単なんですが、コストが倍くらいになるのよね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ホテルハイエースの断熱処理完了!ホテルハイエースのベッド製作