ホテルハイエースの断熱処理 床編 その2実家のリフォーム 洗面所の床

2020年02月05日

ホテルハイエースの断熱処理完了!

荷室の前半分用のコンパネを切り出しました。

ちゃんとした道具は仕事がはかどりますよ(笑)。

IMG_6824

コンパネ二枚じゃ20センチほど足りない。
どうしたもんか?

IMG_6825

そのうち気が向いたらやろうと。

作っておいた窓の型紙で、ベニヤ板を切り出し。

窓に当ててみると、、、

IMG_6827

なんじゃこりゃあ⁈

どこでどう間違ったのか?脱力しながら己の迂闊さをしばし反省。


ん?上下さかさまじゃね?

ひっくり返したら、見事にぴったりはまりました(笑)。

IMG_6828

そりゃそーだ、俺様のやる事に間違いは少ない!d( ̄  ̄)
無いんじゃないのね(自爆)。


ぴったり過ぎて、外すのに一苦労、、、

対策しました(笑)。


これを型にして、30mmのスタイロフォームを切り出し。しっかり学習の跡が(笑)。

IMG_6829

窓に嵌め込んだ瞬間に、室温が1-2℃上昇したような気が、、、気のせいかなあ?

左右の窓にスタイロフォームを嵌め込んで、とりあえず、これで荷室の断熱処理は完了です。

IMG_6830

バックドアと、運転席側は安易にカーテンで誤魔化すかな?


ベニヤはスタイロフォームの補強に貼るつもりだったのよね。でも必要ないような?

型が残ったので、量産してヤフオクで売るか?
こんなもん買う人居るのかな?
誰でも簡単に作れますよ。(爆)

欲しい方は、右にある送信フォームからご連絡下さい(笑)。










↓ポチッとして頂くと喜びます。 





kamakoubou at 18:48│Comments(2) ハイエース 

この記事へのコメント

1. Posted by 初老ライダー   2020年02月06日 12:41
室内気温上昇気のせいです。(笑)
作る神あれば拾う神?ありです。
誰かが欲しがります。
(^。^)
2. Posted by なんでも屋   2020年02月06日 21:17
>>初老ライダーさん

やっぱり気のせいかなあ?走行音も小さくなったような?

くれるなら欲しがるかもですが、はたして対価を支払ってまで欲しいかどうか?(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ホテルハイエースの断熱処理 床編 その2実家のリフォーム 洗面所の床