ホテルハイエースの断熱処理 窓編ホテルハイエースの断熱処理 床編 その2

2020年02月04日

ホテルハイエースの断熱処理 床編

窓用の段ボールをオクでポチしたジグソーで切ろうとしたのだが、、、

ジグソーの梱包を解いたら、歯が無いですよ(爆)。

作業台用の材料も足りないので、街に買い物に行ってきた。

作業台完成。


IMG_6805

ベニヤ板を切る前に、気が変わって床の処理を先に進める。

スタイロフォーム切断用に、二クロム線で発泡スチロールを切る道具を手配したのた。
それが届く前に、試しにジグソーで切ってみたら、そこそこ綺麗に切れるのでやっちゃうことに。手配した道具の立場は?

IMG_6806

新聞紙の型紙が10センチほど足りなかったの。
直線だしいっか、、、とスタイロフォームに直接定規で線を書いて切ったのだ。

うーみゅ、、、

IMG_6807

型紙の無かった所には、しっかり隙間ができました(爆)。
ま、この上にコンパネ敷くから見えなくなるし無問題。

スタイロフォームの端、タイヤハウスに段差があるのがわかりますか?
床で取った型紙で、コンパネから先に切っていたら捨てる事になっていました(笑)。

作業の手順も大事です。この歳でも学ぶ事は多いのだ。って、普通は常識か?(笑)

コンパネを置いてみる。

IMG_6808

後端の処理も必要な事が判った。







↓ポチッとして頂くと喜びます。 



kamakoubou at 02:47│Comments(0) ハイエース 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ホテルハイエースの断熱処理 窓編ホテルハイエースの断熱処理 床編 その2