ホテルハイエースの断熱処理 ボディ編ホテルハイエースの断熱処理 床編

2020年02月03日

ホテルハイエースの断熱処理 窓編

バックドアにも施工しようと、パネルを剥がしてはみた。

IMG_6798

労多くて実りは少なそう、、、そっと蓋をする。(笑)

後部については少しアイデアがあるですよ。やる気が起きたら頑張ります。


どでかい荷室の窓は効果あるっしよ。

まずは新聞紙で型取り。

IMG_6799


それを段ボールに写して本型とする。
昔のなんでも屋であれば、いきなり新聞紙からベニヤ板に行ったものだが、、、慎重になったのだ。

IMG_6800

んで、出来た段ボール型をもう一度窓に当てて最終調整。
完璧だ。

意気揚々と材料を買いに街へ出る。

その帰りに、ミドリマンさんとすれ違ったらしい。

実家に戻って、念のために再度確認、、、
なんでも屋は慎重なのだ。

IMG_6801

あ、、、な、何故に隙間が?

型取りの際、段ボールは夜露で湿っていたのが、車に積んで買い物に出かけている間に乾燥して縮んだみたいだ(爆)。測ってみたら、幅500mmだったのが、5mmも縮んでいましたよ。

詰めの甘いなんでも屋なのであった。

段ボール型を再調整して、寸法が変わらないうちにベニヤ板に写す。

板加工の為の作業台を作ります。

IMG_6802

2×4材をサクサク切って、、、

IMG_6803

完成、、、しませんでした。

IMG_6804

6フィートが5本必要だったらしい(爆)。
算数が苦手ななんでも屋なのであった。

また材料買いに街へ行かねば。






↓ポチッとして頂くと喜びます。 



kamakoubou at 18:30│Comments(2)ハイエース 

この記事へのコメント

1. Posted by 初老ライダー   2020年02月03日 20:37
物を作る手順って大切ですよね。
完成度を左右しますから。
面倒臭がりな私はかなり割愛しますので完成度も酷いです。
使えれば良い程度です。
作業台から作るとはなんでも屋さんらしいようならしくないような…。
( ̄ー ̄)ニヤリ
2. Posted by なんでも屋   2020年02月04日 02:20
>>初老ライダーさん

手を抜いた所は、如実に仕上りに現れます。
今日やらかしました(笑)。

作業台は今後も使う予定があるので、、、と言うより、今後のために用意したのをハイエースに使う事になったってのが正しい。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ホテルハイエースの断熱処理 ボディ編ホテルハイエースの断熱処理 床編