ホテルハイエースのドレスアップホテルハイエースの断熱処理 窓編

2020年02月03日

ホテルハイエースの断熱処理 ボディ編

天井やって飽きかけのだが、売るほど断熱材が余ってるので、勢いのあるうちにボディも施工することに。

まずはファンヒーターを入れて車内を暖めます。寒いとプラスチックが割れちゃうからね。

IMG_6789

荷室のサイドボディに断熱材を詰め込んで行きます。

IMG_6791

反対側も。

IMG_6792


施工完了。

IMG_6793

内装パネルを戻したら、この部品が行方不明に。

IMG_6794

これ無いと車検が受かりませんよ。
車の中から出していないんだけど、車内を隅から隅まで捜索するも消えてしまった。
この車にも四次元ポケットが存在するらしい。


まだこんなに断熱材が余っていますよ。これとーすんの?
まだドアが5枚と運転席の天井があるんだけど、やる気は喪失してます(笑)。

IMG_6796

実家の天井裏にでも入れるだな。

コットを置いて、簡易キャンピングカーの完成です。

IMG_6797

このままじゃボルボより積載量が落ちるので、いろいろと妄想中です。

まずは床貼りとベットかな?






↓ポチッとして頂くと喜びます。 



kamakoubou at 06:18│Comments(2) ハイエース 

この記事へのコメント

1. Posted by 初老ライダー   2020年02月03日 08:03
部品は多分断熱材と共に内張りの中です。(笑)
ホテルハイエース作製楽しそうですね。
(^。^)
2. Posted by なんでも屋   2020年02月03日 19:38
>>初老ライダーさん

途中でカラカラコンって音を聞いたようなそうでないような?
あるとしたらあそこだろうけど、、、もう今から内装はぐって断熱材取り出すより、部販で発注した方がめんどないですよ(笑)。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ホテルハイエースのドレスアップホテルハイエースの断熱処理 窓編