田代の2日目ちょっと温泉キャンプに行ってきます。

2020年01月18日

高尾山ハイキング


足腰の鍛錬のために、高尾山へ出かけることに。

電車で高尾山口駅を目指します。 

IMG_6594


高尾山口駅にとーちゃく。
駅前にコース図があります。今日はどのコースにしようかなぁ?

IMG_6596


温泉が誘惑している(爆)。

IMG_6597


トレーニングにつき、1番長い1号経由で4号路を歩く事に。帰りは稲荷山コースかな?


IMG_6598


曇っているのに視界は抜群。とーく新宿の高層ビル群が見えます。

IMG_6599


1時間程歩いてコーヒータイム。

IMG_6600


ついでにお昼の仕込み。ポリエチレン袋の米に水を入れるだけだけど。


IMG_6601

頂上に着く頃には含水完了ですよ。

途中でお宝はけーん。このまま朽ちるのを待つだけなら、おいらにくれないかなあ?持てないけど(爆)。

IMG_6603


2時間程で頂上にとーちゃく。平日だし予報は曇りだったし、ガラガラです。

IMG_6604


ちょっと早いけど、お昼ご飯。

IMG_6607


カレーライス美味しい。ご飯はやっぱり固かった(爆)。

IMG_6609

こりゃ含水時間じゃなくて水の量が少ないだな。米と同量は具材のある炊き込みご飯用か?次回は少し多めの水でやってみよう、、、と思ったけど、やっぱり土鍋で炊いたご飯の方がはるかに美味しいですよ(爆)。

日頃の行いが良いので、お日様も出てきました。笠雲を被った富士山も見えます。

IMG_6620


ご飯の後はデザートにカレーヌードル(爆)。

IMG_6611

運動をすると腹が減るのだ。カップヌードル不味くなった?と思ったら、これ別の味なのか?
普通のカレーヌードルを買ったつもりだったのだが。紛らわしぞ。

城山で椿越しの富士山。わかるかな?


IMG_6619


ロウバイもあったよ。


IMG_6618

景信さんまで行けたら行こうと思っていたけど、日が暮れそうなので城山から相模湖へエスケープ。

弁天橋を渡って相模湖駅に向かいます。

IMG_6612


ここ、歩道が傾いているので、バランスを崩して手すりに手をついたら、ミシッ!っとな。思わず身体を引いたけど、体重かけたら折れて崖下に真っ逆さまに行きそうです。

早く治さないと事故が起きるよ。〉相模原市?

IMG_6613


弁天橋の手前に小さな沢が流れているんだけど、この橋に水がかぶった跡がありますよ:(;゙゚'ω゚'):。

どんだけ水が出たんだ?


IMG_6615


相模湖ダムの上を渡って、、、

IMG_6616


無事に相模湖駅にとーちゃくしました。
IMG_6617


いい運動になった。


高尾から大垂水を越えて相模湖まで歩いたって聞くと、すげー馬鹿?って思うけど、高尾山登って相模湖に降りたって聞いても大した事ない気がするのは何故だろう?(笑)








↓ポチッとして頂くと喜びます。 



kamakoubou at 07:08│Comments(0)アウトドア 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
田代の2日目ちょっと温泉キャンプに行ってきます。