2020初張り 田代運動公園バップフーテントシステム完成 田代運動公園

2020年01月12日

厳冬期用高級羽毛シュラフのインプレッション

暮れに冬用の羽毛シュラフを某密林でポチした。

羽毛1800g、最低使用温度マイナス25℃のシュラフが、驚きのプライス!

先日の田代で使ってみました。

IMG_6520

1800gものダウンってことなので、とれだけ膨らむか楽しみでしたが、、、待てど暮らせど全然膨らまず(爆)。

どうやら、大陸のかの国には、羽毛とかダウンと呼ばれる化学繊維があるようです。

IMG_6522

最低使用温度はマイナス25℃って事でしたが、当日の田代はこの季節としては暖かかったにも関わらず、明け方には冷気がシュラフを通して忍び込んで来ました。

IMG_6521

快適使用温度はプラス5℃〜って感じかな?
マイナス25℃でこれ一枚で寝たら、多分死ねると思います(爆)。

縫製は悪くないし、大きさは十分なので、敷き布団代わりとか、厳冬期のアウターシュラフとかに使えそうです。

まあ、お値段なりの性能はあります。ても、なんで嘘書くかなあ?

ちゃんとレビューしときました(爆)。


IMG_6532







↓ポチッとして頂くと喜びます。 



kamakoubou at 05:47│Comments(4)キャンプ 

この記事へのコメント

1. Posted by 初老ライダー   2020年01月12日 13:32
アハハハ!
モバイルバッテリーしかりですね。
違う用途として割り切る!
物は使いようですか。
( ̄ー ̄)ニヤリ
2. Posted by なんでも屋   2020年01月12日 20:43
>>初老ライダーさん

お値段なりの性能があれば満足しないといけません(笑)。
でも、何故大陸の方々は平気で嘘をつけるのか?
3. Posted by ぐっちー   2020年01月13日 00:39
そうなの?
年末の田代では快適に眠れた記憶が

まぁ、明け方まで火遊びしてたから大して寝てないけど(笑)
4. Posted by なんでも屋   2020年01月13日 06:05
>>ぐっちーさん

薪ストーブがあったでしょう?
冬の山中湖あたりでは一枚じゃ無理ですよ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2020初張り 田代運動公園バップフーテントシステム完成 田代運動公園