庭で焚き木の製作カヤック浮き始め

2020年01月03日

宮崎神宮で初詣

初詣に宮崎神宮へ。

IMG_6450

おみくじを引いたら、夫婦でダブル大吉!!!
人生初の出来事です。

IMG_6452

これは10億円もおいらのモノになっているかも?(笑)
良い出だしの年になりました。

参拝を済ませたら、いつもの朝ラーメン。

IMG_6453

実家に帰って、痛風セット(爆)で昼酒。

IMG_6454

丸ノコ買ったけど、使うにあたっていちいちケーブルを50m引回すのがめんどくさい。

IMG_6456

焚火一回分を採取するだけなら、鉈が手軽で便利。

IMG_6458

毎日研いでたら、お袋が丸研ぎして駄目になってた刃が復活して、良く切れるようになったので、仕事がはかどるようになりました。

IMG_6459

梅の木の剪定をやりかけたけど、切っても切ってもキリがないので飽きた(爆)。

IMG_6460

こんなに降ろしたのに、減った感無し(爆)。

IMG_6462

気分を変えるために、高くなりすぎて実が収穫出来なくなった柚子の枝下ろし。切られるのが嫌なのか?トゲで反撃するぞ。一本やってこちらも飽きた。ここだけでもう1日かかるぞ。来年か?(爆)

一本でこんだけ切った。

IMG_6463

まだ二本ありますよ。

IMG_6464






↓ポチッとして頂くと喜びます。 



kamakoubou at 13:45│Comments(2)アウトドア 

この記事へのコメント

1. Posted by 初老ライダー   2020年01月05日 10:00
おかしいな〜、10億円は私が当たるはずなんだけど…。
( 一一)
2. Posted by なんでも屋   2020年01月05日 11:18
>>初老ライダーさん

一等は何本かあるみたいなので大丈夫です。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
庭で焚き木の製作カヤック浮き始め