霧島温泉へ行って来た。宮崎神宮で初詣

2020年01月03日

庭で焚き木の製作

一昨年に伐採したサツキの枝が山になっています。

IMG_6388

焚火をするために、鉈で切り出した。

IMG_6389

この量をチマチマやってられないので、オクで丸ノコをポチ!

そしたら、倉庫の奥で発見(爆)。

IMG_6425

この安全カバーが邪魔ですよ。

IMG_6427

ポチした丸ノコも届いた。作りが全然違うし。

IMG_6436

安全カバーを殺してみた。

IMG_6438

簡単にこれだけの量を採取できました。

IMG_6439

が、枝の山は減った気がしません。今年一年はかかりそうだな。

今年の焚きぞめ。

IMG_6447

ちょいと測量もしてみた。5mは楽に確保できる。

IMG_6390

まずは作業小屋を建てよう。







↓ポチッとして頂くと喜びます。 



kamakoubou at 05:00│Comments(4)アウトドア 

この記事へのコメント

1. Posted by ボイジャー   2020年01月03日 08:23
お疲れッス

作業お疲れ様です

だんだんきれいになって

これから楽しみが増えましたね(*^o^*)



2. Posted by なんでも屋   2020年01月03日 13:38
>>ボイジャーさん

剪定枝は全然片付いていないのです。軽トラに積んで、山に捨てに行こうかな。

作業小屋か出来たら、次は車庫か?でもその前に邪魔な庭木の伐採と抜根整地とやる事満載です。

やりたい事が出来るようになるのは来年かなあ?その頃には介護が本格化してそうな悪寒。
3. Posted by 初老ライダー   2020年01月03日 23:58
なんだか楽しそうな事になってますね〜。
焚き火の枝は乾燥させてあるのですか?
(;^ω^)
4. Posted by なんでも屋   2020年01月04日 04:15
>>初老ライダーさん

腐らせようと積んで放置してるのですが、焚き木になる枝があるので有効利用しようと(笑)。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
霧島温泉へ行って来た。宮崎神宮で初詣