冬から秋へ移動カメラの液晶保護フィルム

2019年12月07日

新しいテント Naturehike Mongar2

新しいテントが届いた。
長期滞在にダンロップより快適な奴が欲しいと思って。
 最近一人の時に使ってるシエラデザインは、ちょい重めなのと、長期滞在には狭いのだ。

重量実測で約2キロ。ダンロップより軽くね?

IMG_6061

中身を出してみた。


IMG_6062


骨はちと頼りない。まあ山岳テントと比較したらかわいそう。

IMG_6063


ポールの取付部。
刺し込み式。

IMG_6064




IMG_6065

ポールを立ててみる。

インナーは吊り下げ式。ダンロップの特許が切れてから、この方式が増えてきました。スリーブ式より組み立てが簡単。おいらのテント選びの一番の条件なのだ。

IMG_6067


インナーはフルメッシュ。

IMG_6068

四隅が立ち上がっているので、内部は広いよ。
前室も広い。

IMG_6070

何より、雨が降った際に出入り口を開けても、屋根の水がテント内部に侵入しないのはいいですよ。


IMG_6071

左右のベンチレーター。

屋根には小物を収納できる網もある。


IMG_6072


ランタンフックも装備。

IMG_6073


左右に小物入れのポケットもあります。

IMG_6074

アンダーフロアも付属してて、フライシートだけで建てられるけど、その後インナーを装着するのは難しい、、、ん?できるか?今回試せなかったけど、後日試してみる。

IMG_6075


ペグはまあ普通の奴。あれば使えるかもしれない(笑)。

IMG_6076


コストパフォーマンスの高い良さそうなテントですよ。

来週からの島キャンプで試してみます。
一軍入りは間違いなくはず。


12/8 追記

アマゾンのタイムセールで割引されてる、ムガムガ(`_´)ゞ。
見なかった事にしよう( ; ; )。






↓ポチッとして頂くと喜びます。 



kamakoubou at 06:29│Comments(2)キャンプ 

この記事へのコメント

1. Posted by 初老ライダー   2019年12月07日 12:53
カッコイイテントですね。
収納サイズはどのくらいですか?
メッシュではないタイプはありますか?
(^。^)
2. Posted by なんでも屋   2019年12月07日 13:50
>>初老ライダーさん

φ20センチ×40センチくらいかな?

材質違いで色々あるみたいなのでアマゾンで探してみて下さい(爆)。
メッシュじゃないと夏暑くて大変ですよ。メッシュでも暑いけど(笑)。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
冬から秋へ移動カメラの液晶保護フィルム