韓国のホワイト国除外問題について冬から秋へ移動

2019年12月05日

チキチキ号の修理完了

あーさー。

バスで某RB研究所へ向かおうと金沢駅へ行ってみると、、、

バス停には学生さんの長蛇の列があった。
どうやら世間では通学ラッシュの時間だったらしい。

おしくらまんじゅうも待つのも嫌いなので、歩くことに。

途中、金沢城址公園でトイレにピットイン。

IMG_6018

ウォシュレット付きの綺麗なトイレでした。さすが観光地。

景色もなかなかですよ。

IMG_6019

歩くの飽きたけど、おいらには仕事が待っている。

さくさくとETSユニット装着。デフを載せる前に作動確認と配管のエア抜き。

問題無し!

IMG_6023

デフを載せる前に、ここのマウントも交換した方がいいのだが、、、

IMG_6024

見た目に問題無いので、今回はパス!(爆)
作業飽きたし。

さくさくとデフが乗っかって、本日ここまで。

IMG_6029

残業して頑張れば、作業を終わらせることも出来たけど、おいらには時間は沢山ある(笑)。

金沢の香林坊のサイゼリヤで晩ご飯。無性に野菜がたべたかった。

IMG_6025

一人で頼み過ぎた。お腹いっぱい。

IMG_6026

翌朝、前日の失敗に懲りて、通学ラッシュの前に出発!

ラッシュはまだまだだったけど、早すぎてパスも走っていなかった(爆)。

今日も歩くはめに、、、

作業の前に朝ごはん。

IMG_6028

カレーんまいよ。

さくさくと、ドライブシャフトを接続して、プロペラシャフトを装着。
スタビライザーを装着して、マフラーを付けたら修理完了。

久しぶりにチェックランプが全部消えた。

IMG_6030

ご褒美にお昼はラーメン。

IMG_6032

いつも混雑してて入れないお店に、ようやく潜入成功。

な、な、なんと、家系ラーメンのお店だった(爆)。

IMG_6031

まあ、それなりに美味しかったけど、わざわざ金沢でこんなに混んでるとこ行かなくても、相模原にもっと美味しい店あるよ(笑)。
チャーシューは固くて不味かった。

晩ご飯にいぶし鮨を買おうと富山で寄り道。残念ながら売り切れ。

IMG_6033

スーパーで買い物を済ませて、平湯にとーちゃく。

IMG_6034

今日は定宿は開いてた。

富山尽くしの一人宴会。フクラギ刺し、鯖の麹漬け、メカジキの昆布〆、酒は立山の純米吟醸。

IMG_6036

今回も部屋は貸切ですよ。

IMG_6037

ここ21時まで入れるはずだけど、何故か20時過ぎに玄関閉めてた。
ギリギリになりそうな時は、電話しておかないと入れないかもですよ。






↓ポチッとして頂くと喜びます。 



kamakoubou at 04:23│Comments(2)整備 

この記事へのコメント

1. Posted by 初老ライダー   2019年12月05日 13:21
チャーシュー硬い…。
よく噛んで顎を鍛えましょう!

平湯のターミナル、こんなふうになっていたんですね。泊まれるの知らなかったです。
((^。^)
2. Posted by なんでも屋   2019年12月05日 17:16
>>初老ライダーさん

泊まったのは平湯ターミナルじやありませんよー。
穂高荘倶楽部というとこです。コストダウンか?暖房が弱くて風邪引きそうでした(爆)。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
韓国のホワイト国除外問題について冬から秋へ移動