島キャンプの計画 宮古島石川で香箱蟹を食すのだ

2019年12月01日

北の国へツーリング

南の島へ行く前に北の国へお出かけしなければならないのだ。

R20の通行止めは、今日(11月29日)の12時に解除されるそいな。
最後の無料通行で中央道を大月くら勝沼まで。

山には雪が降ったらしい。

IMG_5935

甲府でお昼のラーメン。

IMG_5937

塩ラーメンんまいっす。

IMG_5936

何度か空振りして、ようやく入れた。

茅野でガソリンを給油。
給油すると、次回5円割引のチケットが出てくる。

IMG_5941

駄菓子菓子、、、給油機にぶら下がったこのカードを読ませると、、、

IMG_5940

何という事でしょう!
5円割引。

IMG_5939

このカラクリを知らないと、高いガソリンを入れる事になります。

上高地付近の気温はマイナス1℃。

IMG_5943

安房峠の旧道は既に通行止めになっていました。

平湯の定宿に着くと、、、ん?

IMG_5945

ま、ま、まさかの臨時休業(@_@)。

IMG_5944

ホームページにもなんも出て無いやんけ!(`_´)ゞ。


IMG_5948


責任者出てこーい!と電話してみるも、訳の分からないおばちゃんでラチが開かず。路頭に迷う(爆)。

とりあえず、民族資料館の露天風呂で旅の疲れを癒しながら、今夜の宿をどうするか?


IMG_5946

鮎釣りで鍛えた土地勘でキャンプする事に。

IMG_5950

冬キャンプの強い味方。

IMG_5951

豪華ディナー。

IMG_5953

食後のコニャック付き。

IMG_5954

夜中にトイレに起きたら、雪が降っていた。

IMG_5956
IMG_5957

果たして無事に明日の朝を迎えられるのか?(爆)







↓ポチッとして頂くと喜びます。 



kamakoubou at 07:18│Comments(0)キャンプ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
島キャンプの計画 宮古島石川で香箱蟹を食すのだ