日本海側が駄目なら太平洋側があるのだ 甲子川チキチキ号の燃料ホース抜けの恒久対策

2019年07月20日

鮎釣りは諦めて温泉探訪

尾花沢の道の駅で起きたら雨でした。


IMG_4586

新庄まで戻って朝ラーメン。
5時からだったはずなんだが、7時に変わったらしい。
IMG_4587

どうせ先を急ぐ旅ではなし。ブログを書きながら1時間半待ちました。

鶏白湯。肉団子トッピング。

IMG_4588

んまかった。

トイレ休憩に再度尾花沢の道の駅に戻ると、自作軽キャンパーはけーん。

IMG_4589

参考にパチリ。

続いて春に雪で勇気ある撤退をした蔵王温泉。

IMG_4590

あの時戻ったのは正解でした。あの先を右折するのだが、二回切り返してやっと曲がりました。雪があったら滑って無理だ。と、後で考えたら、左折してバックが正解?

で、なんとかたどり着いたおいらの目に飛び込んできた衝撃の光景!

IMG_4591

不定休なのに定休日ってなんだ?金曜日に休むなー!(爆)

その横に、公衆浴場がありました。グーグル先生によるとかわらやと同じ源泉らしい。だったらここでいいんじゃね?
IMG_4592

あちこちぐるぐる回ってなんとか無料駐車場を発見。グーグルに出て来る県の駐車場はみんな無くなっていました。

歩いて入りに来ました。湯船の横から源泉掛け流し。

IMG_4595

透明なので、普通のお湯?蔵王は強酸性じゃ無かったのか?と思いながら顔をザブザブ洗っていたら、思いっきり目に滲みた(馬鹿)。

横から入っているのは水でした。お湯は底から湧いてるよう。思いっきり新鮮で酸化してないので透明みたい。

もう一つ公衆浴場をはけーん。
こちらの湯船は川原湯の倍ほどの広さでした。

IMG_4594

大露天風呂も発見。こちらは見ただけでスルー。だって入浴料が550円だか650円だかもするんだもん。駐車場があるので、無料駐車場を見つけられなかったらこちらを利用するのもいいかも?

IMG_4593

温泉神社に参拝と思ったけど、長〜い階段を見て心の中で参拝(笑)。


IMG_4596

続いては赤湯温泉。共同浴場には洗い場が無かったので、身体を洗いに。

IMG_4597

温泉セットを駒ケ岳温泉で忘れて来たので、新しく買いましたよ。今年4回目だし。

さっぱりしたら、本日の宿泊地の福島の羽鳥湖まで。

確かに最短距離なんだけど、、、

IMG_4600

アドベンチャーでした。

IMG_4598

半泣きで通過。無事に羽鳥湖まで行けました。






↓ポチッとして頂くと喜びます。 





kamakoubou at 16:28│Comments(2)温泉 

この記事へのコメント

1. Posted by 初老ライダー   2019年07月22日 20:56
GTRの屋根積みの調子はいかがでしょうか?

今年に入って入浴セット4回忘れるなんて…。
笑うしかないですねぇ〜。
(;^ω^)
2. Posted by なんでも屋   2019年07月23日 06:10
>>初老ライダーさん

積載量が増えるのはいいのですが、出し入れの旅に荷締めロープを緩めたり締めたりが面倒で、、、結局プラボックスは空になったままになりました。空気抵抗を増やしただけ(爆)。

お風呂セットはボケが始まったのかも?
((((;゚Д゚)))))))

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
日本海側が駄目なら太平洋側があるのだ 甲子川チキチキ号の燃料ホース抜けの恒久対策